※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
その他の疑問

今日急に耳の周りを痛がり39℃熱があります。5日前に40℃近く発熱し小児科…

今日急に耳の周りを痛がり39℃熱があります。

5日前に40℃近く発熱し小児科を受診し抗原検査を受けました。結果は陰性で胃腸炎になりそうだということでお腹の薬と抗生剤を処方されました。
鼻づまりの薬は以前もらったものを服用して良いとのことで一緒に服用していました。
熱は3日程続き昨日やっと1日下がりましたが今度は目やにがひどく💦
今日また小児科を受診し鼻づまりからの目やにだろうとのことで目薬を処方されました。明日には幼稚園にも行けるだろうとのことで、ずっと家の中にいたので夕方気分転換に少し外にでました。
夕御飯も変わりなく食べ終わってしばらくすると急に耳の近くが痛いと泣き出しました。
それから測るたび熱があがり今は39℃あります。
痛いと泣きながらすぐ寝てしまい、寝てからは耳を触っても痛がる様子はありません。

今はこのまま様子を見ていて良いのか、明日また小児科受診した方が良いのか、、どうして良いのか分からなくて💦長文になりました💦

コメント

roller

耳鼻科がいいと思います、
耳の近くなら鼻づまりからの中耳炎になりかけてるのかもしれないので、、

• ぶー

ぶー

鼻づまりから中耳炎💦
    今まで耳を痛がることがなかったので焦ってしまいました💦
    耳鼻科受診しようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月6日
ちゃー

私も中耳炎かな?と思いました。明日、一度耳鼻科に行ってみた方がいい気がします。

• ぶー

ぶー

今まで中耳炎になったことがなく💦耳を痛がり焦ってしまいました💦
    ありがとうございます!

• 7月6日
ママ

中耳炎かもしれないですね。
明日耳鼻科行かれた方がいいですね。

• ぶー

ぶー

初めて耳を痛がり急な高熱で焦ってしまいました💦
    ありがとうございます!

• 7月6日
ぶー

今日耳鼻科を受診し急性中耳炎でかなり赤くなっていると言われました💦
薬を飲み様子をみます。
お返事心強かったです。
ありがとうございました!