※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

妊婦でコロナワクチン2回接種済み。3回目迷っている。コロナ感染再拡大で悩んでいる。インフル予防接種派だが、3回目を打つべきか悩んでいる。

コロナワクチン接種2回はしていて3回目をしていない妊婦さんで、打つつもりなかったけど、またコロナの人数が増えてるニュースみて悩んでる方いませんか?どうしますか?正直、インフルの予防接種感覚でいて普段インフルの予防接種はしない派なので3回目はコロナも落ち着いて来たししなくていいやーと思ってたけど、ここにきて少し打った方がいいのか?という気もしてきました。
都内在住です。

コメント

めめ

産後に打つ予定です!

• ゆゆママ

ゆゆママ

36週なら、早ければもう少しで出産ですね!

個人的に自分なら産後ならもはや打たなくてもいいのでは?と思っちゃったりしです😂

• 7月6日
  • めめ

めめ

産後だと母乳から免疫が子どもにいくと聞いたことあるので産後にしようかなと思ってます💭
    私も自分だけなら打たないです笑

• 7月6日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

なるほど!そういう考えもあるのですね!!

やはり自分だけなら打たないですよね😂

• 7月6日
  • めめ

めめ

打たないです笑
    副作用の高熱がしんどすぎます😭

• 7月6日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

私自身ありがたいことに副作用の熱は出なかったので3回目も大丈夫かな?と思いつつ、注射大嫌いなのと必要性を感じてないので病院から言われるまでは打たないつもりでいきます!笑

• 7月13日
まい

1.2回目は妊娠前に打ちました。妊娠中はあまり打ちたくなかったので、このまま落ち着けば3回目はいらないかなーと思ってましたが、先々週くらいに感染者が前週比プラスに転じ始めたので慌てて打ちました。
3回ともファイザーで副反応も軽く済みましたし、打ったことで割と安心材料になったので今は打ってよかったかなと思ってます😌

出産間近だとコロナかかった時点で帝王切開になると聞いたこともあるので今のうちに打った方が少しは安心できるかもしれません💦

• ゆゆママ

ゆゆママ

3回目、急遽打たれたんですね!

コロナかかった時点での帝王切開は恐怖ですよね。
    でもワクチン打ったところでかかる人はかかってるし、と思うと副反応とか苦手な注射してまでする必要あるのかなーとか思ったり。

悩んでるくらいなら、やったほうがいいんですかねー。
    安心材料になるならメリットですよね。決断するまで憂鬱です

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

今さらですがコメント失礼します。

妊娠25wです!
正に私です😖オミクロンは軽症と聞いていたので、打つリスクの方が怖くて3回目避けてたんですが、BA5は症状強そうなので打たずに感染すると後悔するかなと悩みました💦
が、昨日住んでいる県がこれまでにないぐらい増えていて、結局打つ決心をしました😭
今週の土曜日に予約が取れたので行ってきます💦
ゆゆママさんはどうされましたか?

• ゆゆママ

ゆゆママ

コメントありがとうございます。

BA5に関して、ど素人の私がニュースなどから知る限りの情報としては、感染スピードは早いけど、重症化しやすいかという点については従来のやつと変化なし、ワクチンの効果は変化なしor弱まってきてるということなので、ワクチンを打つメリットがやはり感じられません💦

打ったら必ず予防できる!とかならもちろん迷わず打ちますが、打ってもかかるときはかかりますし、産院から3回目必須と言われなければ、打つつもりはいまのところないです!

ちなみに東京に住んでます。

打った方が安心出来るならいいと思いますよ♫副反応が軽く済むといいですね!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ打つ予定はないんですね!
    正解がなくてすべては結果論と言うか、かかってみないと、打ってみないと分からないので本当に困りますね💦
    自分だけなら打たないところなんですが😖
    副反応ないことを祈りつつ行ってきます😭

• 7月13日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

ほんと困ります〜。お金もかかるし痛みもあるし、効果をちゃんと発揮できるものとして世の中に出してほしいです。

打つとしたら産後かなーと!

• 7月13日