※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育士さんの言い方にモヤッ😞3歳の娘がいます。今日保育園にお迎えに行…

保育士さんの言い方にモヤッ😞
3歳の娘がいます。
今日保育園にお迎えに行ったら、担任の先生に「◯◯ちゃん、お家でワーっと泣くことありますか?」と聞かれたので、私は「最近はあまりないです」と答えました。
すると「◯◯ちゃん、お昼寝の時間にいつも大泣きしてみんなを起こすんです」と言われました。
確かにお昼寝しているみんなを起こしてしまうことは本当に申し訳ないですが、娘が何故そんなに泣いてしまうのか、その辺りの心配はしてくれないのかな…そんなに邪魔者みたいな言い方をしなくても…とちょっとモヤモヤしてしまいました😢
娘曰く、お昼寝の時間になかなか眠れずにいるとその先生に「早く寝なさいっ!」と厳しく言われたり、顔にお布団をかけられたりするそうです。3歳児の証言なので、どこまで本当なのか分からないのですが、朝、その先生が出迎えにくると娘は怯えているような感じがします。
大泣きする娘の心配も多少はしてほしいと思うのは我儘でしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

元保育士です。
3歳になるとお昼寝しない子もいますよね!ただ騒いだりすると実際他の子を起こしてしまったりもあるので…眠れなくても、寝る場所で横になって身体は休めようね。と声かけしていました😊
でも保育士によっては、お布団無理やりかける人もいるかもしれないです。。娘さんの怯える様子からも、少なくとも事実も混ざってると思います🥲
泣いてしまっているなら抱っこしたり、先生のお膝に座らせて落ち着かせたりしてあげてほしいですよね…😭
あまり続くようだったり娘さんの様子が変わってくるようだったら園長先生に話してみたり連絡帳で伝えてもいいかもしれないです😿