※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
サプリ・健康

皆さんなら検査受けに行きますか? 36歳の肥満体型です。予防歯科を重視…

皆さんなら検査受けに行きますか?

36歳の肥満体型です。
予防歯科を重視してる歯医者に通ってるので3ヶ月毎くらいにメンテナンスで通っています。先日行ったときに5年前に行った唾液検査をまた行ったんですが、 
その時に糖尿病があると歯周病が進行しやすいから調べたことないなら調べてみますか?と勧められ血液検査をしてもらいました。
その結果、HbA1cという1-2ヶ月前の血糖値が5.4と少し高めの数値が出て病院で糖尿病を調べたほうがいいかもと勧められました。

色々調べたところ微妙な数値みたいで6超さなければ問題ないと書いてあるところもあるし、5.4でもダメって書いてあるところもありましてどう判断したらよいやらと。

両親共に糖尿病になってる事や私自身20代の時より20kg近く体重が増えていることもあるのでやはり調べたほうがいいのかなとは思っているのですが、全然気にする数値じゃないし若いし大丈夫だという意見もあり悩んでいます。

皆さんなら検査しませんか?
念のため検査しに行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

念のため検査すると思います🙏
しなかったらモヤモヤしながら過ごすことになると思うので、この機会に検査します☺️

はじめてのママリ🔰

5.4なら正常ですよー

はじめてのママリ🔰

検査はしなくても良いと思います。
が、両親ともに糖尿病で主さんも体重増えてる点で、十分に予備軍である可能性高いです😭
今出来ることはがんばって取り組むことをオススメします!
もしダイエットするならなるべく若いうちに戻しておいたほうがいいです。
40代〜痩せるとシワシワになりやすいので😭
あと、糖尿病は怖いです。