※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆の墓参りについて皆さん何時ごろ行ってますか?お盆の墓参り(義母と…

お盆の墓参りについて
皆さん何時ごろ行ってますか??お盆の墓参り(義母と義父の実家両方行きます)なんですが、義実家から車で3時間ほどかかるため、いつも昼前後の1番暑い時に着きます。どうしてもこの時間になります。
乳幼児2人連れて行った時も、10分ほどでしたが少し山に登り、大人は水飲まないとフラフラで無理でした。
本当は子供たちは置いて行きたいのですが、義両親は子供達は危ないから車にいてもいいよとかそういうことは言ってくださらないので、、。
義母の実家にも言ってそこで義母親戚と集まって少し休憩して帰る感じです。今回は3人目も一歳ですし、お墓参り自体は行きたいのですが、もう少し涼しくなった秋でも良いのではと思ってしまいます。
でも義両親はお盆を大事にしてるので無理ですが、、、そんな事思うのはダメですかね?😭💦

コメント

小さな怪獣のママ🦖

どうしてもこの時期を避けれないのならば、私なら9時〜10時、16時〜18時頃に行きたいなと思います💦
お墓まで3時間とはなかなか遠いですね…
お墓参りの帰りに夕飯をどこかで食べるプランで16時頃などはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに、16時頃が良いかもですね!林の奥なので後は蚊や虫にだけ気をつければ😂💦
    理想は子供たちも元気な朝に行きたいんですがね😔

• 7月7日