※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌なことって続きますよね😭今日は上手くいかない1日だったので明日はいい事があるといいな。ここに来ると世の中のお母さんたちみんな頑張ってるから私も頑張ろうと思えます🥺

ぺい

妊娠36週目!早く会いたい気持ちと恐怖と半々です!!!うそ!!!めちゃくちゃ怖い!!!!!!😭😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんはちゃんと生まれる方法知ってるから大丈夫!
    ママどーんと構えてましょ!!!
    って助産師さんに言われて救われました🥹🥹

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるようにしかならん!!という気持ちで臨月を過ごしてました😂
    私も怖かったですが、みんな乗り越えてるから大丈夫です☺️それ以上に子どもが可愛くて、痛みなんてすぐ忘れます🥰
    頑張ってください😊

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    予定帝王切開で、めちゃめちゃこわい!と思ってましたが、段々と、この子が元気に生まれてくれたらいっか😌と思えるように☺️
    しんどいこともたくさんだけど、癒される毎日が待ってますよー!ふぁいとです!!

    • 7月22日
  • ぺい

    ぺい

    ありがとうございます😭💕💕たしかに!!救われる言葉ですね😭💕どーんとしておきます!笑

    • 7月23日
  • ぺい

    ぺい

    子供が可愛くて痛み忘れるって聞くとすごく励まされます😭✨✨私も半年後くらいにはそう言ってる事を想像して頑張りますありがとうございます😭💕

    • 7月23日
  • ぺい

    ぺい

    帝王切開も怖いですよね…😭😭癒される毎日の為に頑張りますーっ😭💪💕ありがとうございます💕😭

    • 7月23日
なー

生理2日目
今日は色々としんどすぎた
ワンオペつら…

周りのこと頼ってね!
→頼れたら悩んでない

無理しないで最低限のことだけしてればOKだよ!
→最低限のことも無理しなきゃできない

休みたい。

はじめてのママリ🔰

自分の言っている事にちょっとでものって共感して欲しい時ってないですか?わがままだけど違う反応、返答が返ってきて凄く腹が立ったりガッカリしたり😂私の心の底からの気持ちを聞いて‼️ってなってしまう😂

  • twinsママ

    twinsママ

    分かります🥲
    今日あった事、お世話で大変だった事とにかく話したいだけなのに、こうしたら?ああしたら?とか正論を押し付けないで💦
    ただただ聞いて
    お疲れ様、大変だったねって聞いてほしい🥲

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達とかにやんわりこんな事があってさってちょっと悪口っぽく聞こえないように話をしたら普通に正論言われ逆に言わなきゃ良かったと1人腹を立てたり😂生きるって辛いです…😭

    • 7月22日
かりん

今日は、娘を一時保育に預けて少しリフレッシュしよ。
洗濯して干したら、柔軟剤の匂いが部屋中にしてるー!いい香り!
ってか、早く寝ろってな。
疲れてるのに寝れない

はじめてのママリ🔰

また寝られない…
寝ることがつわりと離れる時間になる!眠りたい!

deleted user

今日は旦那にムカついて、息子とショッピングデートした🤗
ストレス発散でちょっと高いスキンケア買っちゃった🤭
帰ったら旦那が謝ってきたから、今日のショッピングで我慢した帽子と服を買っていいのを条件に許してあげた✌️

はじめてのママリ

今日はなかなか
寝てくれないなー💦

9時からお姉ちゃん寝かしつけ
10時に寝たので、
次は妹ちゃん

まだ寝ない😣

ママ寝れない😂

はじめてのママリ🔰

便秘がちで苦しい🥲寝たいけどでそうな感じがして寝るのも気持ち悪い😭

ちーさん🔰

昨日から自分のおててを発見して
(まだ左腕だけだけど)
じーっと見つめる姿が
この上なくかわいい( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )💕💕
左手に腕時計はめて
何回も時間確認する人みたい(笑)
右手もあるよ〜
これがあんよだよ〜
って触りながら教えてるけど、
まだ右ひじ左ひじ交互に見て〜は
できなさそうだな(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じのしてます〜可愛いですよね〜😊✨
    うちは少しだけ進んで、顔前で手を合わせて五郎丸ポーズ(わかるかな😅)してまーす🤣

    • 7月22日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    懐かしいですね、五郎丸ポーズ🤣
    忍者みたいな感じですよねꉂ🤭
    なぜか毎回左ばかり見るので
    サウスポーかな?って
    思っちゃいます(笑)(笑)

    • 7月22日
  • mom👶💙🩷

    mom👶💙🩷

    うちの子も左手発見したようです🥹♡
    左手だけ上に上げてじーっと見つめてます🤚🏻

    • 7月22日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    わあ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    おめでとうございます🥰🥰
    めちゃくちゃかわいいですよね🤣
    動画撮ってたら
    「やめてください!
    事務所通してください!」
    みたいな感じに見えるのがまた
    面白くて面白くて、、(笑)

    • 7月22日
  • mom👶💙🩷

    mom👶💙🩷

    可愛いです😍!
    日々成長してるなぁって実感します🥹
    ちーさんベビくんも左手発見おめでとうございます🤚🏻💕
    事務所通しては面白いですね!そんな可愛い動画見てみたいです😂💗

    • 7月22日
ともよん

RSウイルスでの熱・鼻・咳がようやく治まってきたから、明日か明後日には登園許可出るといいな。
自分の体調は今の所大丈夫だけど、仕事休んでしまってるストレスのがしんどい😭💦
丸1週間休んでしまったから…嫌やなぁ。

deleted user

サジー毎日飲んでるのに最近効果を感じられない、、

らりろ

娘が毎回とうもろこし茹でたの出すと、私の分も食べちゃうから『これお母さんのだからイヤだー!』って言ってたら、旦那に我慢しなよ的に言われたけど、毎日色々我慢して自分の自由に動けない生活してるのに、とうもろこしをも我慢しろっていわれて何か悲しくなった😭食べたい物も食べれてないのに…

  • いくら

    いくら

    旦那さんの分を娘さんにあげてもらいましょ🙂
    我慢しろって言ったからには責任とってもらわないと😤

    • 7月22日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    食べ物に対しての執着は子供に対しても関係なくあります私🤣

    • 7月22日
  • らりろ

    らりろ

    旦那は欲しいと言われたら普通にあげてるんです…けど旦那はなにも我慢してないから、私のこの何とも言えない気持ちがわからないんですよね😭

    • 7月22日
  • らりろ

    らりろ

    食べたいものは食べたいですよね!しかも食べたくて自分で作ったりしたのに取られたら子供でも嫌ですよね😭

    • 7月22日
こじ

子どもと夫の寝かしつけ笑 後の自由時間はあっという間
また明日がんばろう
おやすみなさい

ハナ🔰

新生児の時から、ずっーとミルク摂取量に関する悩みが尽きない(TT)

3ヶ月になってからミルク飲む量が減って心配😢💦

  • ぺり

    ぺり

    満腹感を覚えてきてるそうですよヽ(*'▽'*)ノ
    今日のママリに書いてました🤣🤣
    うちも最近ミルクの量が減ったり増えたり忙しいです🤣
    体重が増えていれば大丈夫みたいですよ🧡

    • 7月22日
  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    そうなんですねヾ(・ω・`;)ノ💦

    1日トータル摂取量が少ない日だと650ぐらいしかなくて、ついつい心配になってしまいます😭💦

    • 7月22日
  • ぺり

    ぺり

    心配になりますよね😭💦
    とりあえず体重が増えていれば様子みましょう😭
    減ったり何日も増えないようなら病院だったり保健師さんに相談しましょう😭😭

    ちなみにうちは暑い時飲みが悪い気がするので、少し涼しくしてから飲ませてます🤣🤣

    • 7月22日
ママリ

橋本病のせいなのか
自律神経失調症のせいなのか
もんの凄い昼間眠くて
娘と昼間だけでも
6時間くらい昼寝しちゃう
ヤバいですよね?
皆さんそんな寝ないですよね!💦

  • ゆう

    ゆう

    私も橋本病です。昼寝に6時間は寝たことないですが…多分そのくらい寝れる自信あります!なんか常に眠いですよね💧

    • 7月22日
くるみパン

1年前「息子がパパっ子になって寂しい」ってママリで嘆いたけど、今では「大好きー」って言いながら私に抱きついてきてくれる(*^^*)
真剣に悩んでいたあの頃の私に、「大丈夫、いつか報われるときが来るから」と伝えたい😌

はじめてのママリ🔰

雨すごいな😅寝るだけやからいいけど、芽を出し始めたひまわり達、大丈夫かな😅

おさゆ

溶いとれ難航中。トレパンはいてくれるけどトイレにいかないので毎回全漏らし。
外出時も焦るし洗濯つらい…
もう4歳やで…?

twinsママ

姉が「双子育児大変だから手伝いに来た!」って言って自分の息子連れて急に押しかけてきたくせに
来て早々息子をほったらかしにして
ソファで授乳クッションや双子の布団で爆睡😵‍💫
最近メンタルリープで夜泣きが酷くて全く寝れてないって話したのにこれだよ…
しかも普通に5時間寝て、ミルクのタイミングでやっと起きたと思ったけどスマホタイムだったり😮‍💨
何しに来たんだよ💢💢💢
おかげで双子達は騒ぐ4歳児と叔母の襲来でいつものリズムがぐちゃぐちゃでギャン泣き😭
ってか双子がギャン泣きでも寝れる姉って肝座りすぎじゃない?!😂💦
キレずに対応できた私を褒めてー🤣💦💦

  • ママリ

    ママリ

    え、普通に帰って欲しい😇

    • 7月22日
  • twinsママ

    twinsママ

    寝るなら自分家で寝てほしい😂
    あといちいち声がでかいのも嫌😇

    • 7月22日
ままり

最近わがまま爆発な娘に怒ってばっかり😔
ついつい怒りすぎて自己嫌悪…
私の枕がないと寝れない可愛い娘、愛してるよ🫶

ちぴ

疲れてるのにまた寝れない
そんな自分が嫌になってくる…

はじめてのママリ🔰

はぁ〜チビたち寝かせて、家事も終わらせてやっと撮り溜めしてたドラマみて1人時間満喫って思ったのに、旦那もドラマ観たいようで勝手に一緒に見始めたと思ったら、ドラマに出てる女優が私の友だちに似てるとか他のドラマにも出てたよね⁉︎何のドラマだっけ?この女優、可愛いよね〜とか色々とうるさくてイライラする。毎回いちいちうるさいから一緒に観たくないのを察してさっさと寝ろよ。
倍速、音量小さめで観てても旦那が話すから聞き取れないし、内容が入ってこない。自分だけ満足して寝る前には「○○(女優)みたいに可愛くなって」「ドキドキしない」とか余計な事言ってくる。それ、お前もだからな。かっこよくなってくれ。ドキドキなんてもうずーっとしてないわ。そんな事いうお前にドキドキなんてしねーし、人に言うだけ言ってお前も何もしないんだから余計な事言うんじゃねーよ。余計なイライラ増やすんじゃねーよ。

deleted user

寝ない・🍼飲まない・グズグズ

イライラが止まらない。
イライラしちゃいけないって思ってるのに無理。

ママリの投稿みれば同じくらいの月齢の子たち4時間おきにミルク180とか飲むって書いてるのみて更に落ち込むし。

うちのこ未だに2時間おきで80しか飲めない。

頭おかしくなりそう。

  • はるママ

    はるママ

    ミルク二時間置きは、足りてないのでは?100飲ませてみては?うちは二時間でミルク欲しがるときは、量増やしてます。飲み過ぎたら、吐くので、また減らしたりしてます。ミルクは腹持ちいいので三時間空けるように言われ、二時間でミルク欲しがるときは足りてないから増やしたらいいと言われ、実行しています😬😬

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りてないんじゃないんですよね、少しずつしか飲めない子なんですよね。
    1回に80以上あげたいのに、一気に飲めない…
    80が限界なんですよね…
    うちの息子もそうでした。
    そして娘も頑張っても90しか飲めません…
    ミルクごくごく飲む子が羨ましくて羨ましくて仕方なかったです。
    病院でももっと飲ませて!と言われましたが、無理なんです。
    飲んで欲しいのに、飲まないんです。
    でも結局足りなくて2時間後に泣く、そのエンドレス。
    経験してみないとこの大変さ分からないですよね。

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!仰る通りです。
    足りてないんじゃなくて一気に飲めないんです。
    温度、姿勢、メーカー、何をどう試してもダメでした。
    多めに作ってあげてもほぼ残します。

    エンドレスなこの辛さ共感して頂けて嬉しいです。

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かってますがそれが出来ないのでつらいんです。

    • 7月22日
まろん

産後こんなに髪が抜けるなんて思ってなかった!!!🤣

抜けるのは知ってたけどここまでとは…
いいシャンプー使ったりしてたけど全然効果なかった笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ抜けますよね😂
    ようやく抜け毛が落ち着いて今度はアホ毛が半端ないです😂笑

    • 7月22日
  • まろん

    まろん

    抜け毛のつぎはアホ毛なんですね😭髪トラブルが絶え間ない😂

    • 7月22日
  • はるママ

    はるママ

    わかりますー枕の抜け毛見て、うんざりしますー😫😫抜け毛気をつけてるのに、息子がいつの間にか、私の抜け毛握ってる😭😭極めつけは、風呂場の排水溝の髪の毛の多さにびっくりします😫

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最近抜け毛が始まりました!!
    シャンプーやドライヤーの後、ごっそり抜けて嫌になってきます…🫣🫣🫣

    • 7月22日
  • まろん

    まろん

    わかります!息子が抜け毛握っててやめて〜って😭
    排水溝の掃除も切なくなってきます😂

    • 7月22日
  • まろん

    まろん

    ドライヤー後も凄いですよね🥲
    早く抜け毛期間終わってほしいです😂

    • 7月22日
まろち

1日疲れたけど、保育園から来た今日の写真を見て癒された😊

kanako

あと1時間で起きるかもしれないし今寝たくないと思う日々、。
娘はともかくわたしの体内時計が崩れてきている気がするようなしないような、、。

yeah🐥

1人目がもうすぐ1歳3ヶ月、只今妊娠30週です。
仕事に育児とバタバタで、毎日疲労困憊です。

旦那は個人事業主のため付き合いも多く、遊びたい気持ちもあり、飲みに行くと朝帰りが当たり前で私はこんなに頑張っているのに、となんども喧嘩をしてきました。
やっと最近お互い考え方や対応の仕方が落ちついてきて夫婦仲が良好になってきました。

今日も仕事の付き合いで飲みに行き、いつもなら知り合いの店などに寄って朝方帰ってきますが 珍しくもうご帰宅です(笑)人って変わるんだな〜、これが続くとも思えないけど 少しずつ2人目出産・年子育児に向けてお互い成長出来たらいいな、とわずかな希望がみえました(笑)

はじめてのママリ

中耳炎やら菌やら湿疹やら子供の病院ばっかり😮‍💨
育休中だから通えるが、これが仕事復帰したら…と想像すると恐怖!!😭😭

deleted user

寝室から旦那のイビキが聞こえます。
こちらは目をギラギラに輝かせた娘が隣にいます。

あ、泣き始めた。

ayn

全然眠気がこない🫠🫠

はじめてのママリ🔰

23日予定日だけど、まだ全然予兆なし。ほんとにうまれてくるのかな、痛みわかるかな、毎日毎日不安、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は生まれた日の昼
    いつもとなんか違う痛みを腰に感じてその日の夜陣痛きました!
    いきなりくるもんですよ!
    がんばってください✿✿

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなりくるんですね!ずっと待っているとなかなか来ないですよね😅

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

娘がばぁ〜って寝言言ってた🙊
可愛すぎる💓💓

こ

さっきまで寝てたのに起きてきて、私がぼーっとしてたらスプレー感の噴射口かじってた
もう最悪、、とりあえず水で口の中に手を突っ込んで洗ったというのかなんかしたけど、、

旦那はイヤホンしてゲームして他人事のようにうん、そうなんだーみたいな感じでムカついてそのスプレー缶投げつけてやったわ 😡
大丈夫かなぁ、、、

私も最近寝不足なのよ、、

お茶飲んだらむせて咳止まらんくなったしもうヤダ😡

るる❤︎まま

みんなが寝静まったので、やーっと足にマニキュアぬりぬり💅🏻
わかってる、今どきはポリッシュって言うって(゚ω゚)

巻き爪のせいでネイルなしでサンダル履いてたけど、なんも塗ってない足の爪はノーパンで歩いてるのと一緒って昔テレビで見て塗らなきゃと思いつつ夏を迎えた😂
園に迎え行ったとき、明らか年上のママがフットしてて私は自爪でだいぶ恥ずかしかった🙄
だって私ノーパンで迎え行ったってことよね。笑

あー、昔みたいにサロンでネイルしてもらいたい、、
でもすーぐ爪がペラペラになって痛くなるし、なにより金がない🥹

みかんかん🍊

トイレ掃除してからお風呂入って今やっと布団へ、、、
トイレの芳香剤を炭と白壇の香りにしたらなんかめっちゃ落ち着く。。。(笑)

y♡

旦那に何回辛いって言っても体調悪くしても助けてもらえないのはなんでだろう
仕事すごい忙しいのはわかるけど土日は好きな時間に起きて好きなことを自分のタイミングでできて休めるからいいよね
また近々爆発しちゃいそうだなー
言っちゃダメなことも言っちゃいそう
けどそれだけ辛いってことをわかってほしいな
あなただけが辛いんじゃないんだからね

ママリ

いや、ほんと意味わからん。
人の話も聞かないでベラベラ自分の話ばっかしてきてただでさえ鬱陶しかったのに、私の話を勝手に他所様でベラベラ喋ってくんのやめてって言ったら機嫌悪くなるって何なの??笑

私がどこで働き始めたとか、プライバシーもクソもないじゃん。

いくら母親でも無神経すぎ。
そんな自慢できる大手に就職したわけじゃないし、1年ぶりに働くのに転職してて続くかわかんないし、余計なこと言わないで欲しいわ。

機嫌悪くなってムカついてる本人の事ガン無視してくるとか母親としてどーなの。
マジで昔からこういうとこ嫌いすぎるーーー
絶対こんな母親にはならんとこ。

はじめてのママリ🔰

娘抱っこしてたらおばさんに
「何歳ですか?」
って聞かれたから
「26歳です!」
って自分の年齢言ったら
「あ、娘ちゃん、、、」
って言われました🥹恥ず!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つい笑ってしまいました!😂
    自分の事かと思ったら子どもの事ね…
    アルアルですね!✌️

    • 7月22日
  • 双子マタママ

    双子マタママ

    私は保育園の見学申し込みの電話で「今おいくつですか?」って聞かれて自分の歳答えて「あ。すみません。お子さんの、、、」ってなりました🤣
    恥ずかしいのすっごいわかります(笑)

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あるあるなんですね!笑
    「お子さん何歳何ヶ月ですか?」
    って聞いて欲しいですよねー!🤣🤣🤣(ひとのせい)

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今まで「何ヶ月?」としか聞かれたことなかったから私のことかと…笑
    クスッとなってもらえればよかったです👍笑

    • 7月22日
み

子どもが寝たら自分も寝られるのに
寝顔が可愛くてついつい見ちゃうのは
ママあるあるですよね🫣💓?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるですね😆
    私はついでに匂いもクンクンしちゃいます😘

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

まだ34週ですが2日前から出血…おしるしのようなものらしく病院では様子見でと張り止めもらってるけど効いてないのか胎動が激しすぎるのか地味にお腹痛くて、重たくて眠れない。
明日は息子のお弁当作らないといけないのに、疲れてるのに眠れない。
旦那は私の入院に向けて息子を寝かしつける練習してるもののすぐギブアップして結局あたしがやってるし、息子より先に寝てイビキうるさい。
眠れない上にうるさくてイライラする。

ぴよまま

引っ越しの準備だいぶすすめたけど、まーーーーーーじで旦那つかえない。。。
ちょびっと詰めてくれた段ボール2つのうち1つはぐちゃぐちゃすぎて丸々詰め直し😇
1歳の娘のほうがよっぽど役に立つし「これごみ箱ポイしてきて」って言ったら素直にやってくれる😭😭😭✨
しかも今日は何も言ってないのに自分でお皿下げに来てくれた偉すぎる😭😭✨
旦那、「ダンボール取ってきて」って言っただけで「人使い荒い」とか文句言わずに娘見習え!!
お前は妊婦使い荒いぞ!!!
あと引越し前最後の休みに妊婦が梱包するのと健気に一人で遊ぶ娘を横目に隙きあらばゲームするんじゃない!!!!!

文章にするとだいぶ酷いな、、、

はるママ

わあー今日で5ヶ月かあーもう、産まれて半年たつの?私も、ママになって半年たつの?
ここまで風邪引かんと病気しなかった息子がすごいし、生理再開してから、毎月やってくる私の子宮の丈夫さに拍手喝采👏👏
とりあえず、今日から麦茶飲む練習して、ぼちぼち離乳食のアイテム揃えていきます🥰🥰

はじめてのママリ🔰

いろいろ見なきゃいいのに見てしまう、、
普段は自分が世界一幸せって思ってるポジティブ野郎なのにたまにくるネガティブ😭😭
もう携帯閉じて寝よう😂

はじめてのママリ🔰

2週間以上続いてる不眠、、日中眠いのに夜寝れない🥱
ダメって分かってるけど携帯みちゃう、、

みけちゃん

もう私の息子は22才と20才になりました。はやいものですね。

ゆん🐇

約1週間前の健診で小さめと言われた我が子🥺
自分の体重増加は気にせずご飯食べてたから少しは大きくなってくれたかな〜?
大きくなってないと転院も有り得るみたいだからお昼の健診までドキドキ。

deleted user

やっと寝た👶〜って思ってたら夜更かし父👨寝室にやってきて、ゴソゴソして👶また目開いた!
おい!寝るくらい静かにできんのんかい!
いびきも毎日うるさいんじゃ!!

mm

友達から無事赤ちゃん産まれたって嬉しい報告きた😌
1ヶ月前の自分を思い出してなんか懐かしくて尊い🥲

みけちゃん

息子たちももう大学生になりました。

はじめてのままり🔰

来月で1歳の息子のこと。
保育園でお誕生日のその日から離乳食からいきなり普通の幼児さんが食べてるご飯の刻み食になります!その日から牛乳も飲みます!その日のおやつはアイスクリームなのでその日までに食べておいてくださいね!(食べたことないものは保育園で出せない為)と言われました。

え?早すぎません?
私前々から離乳食のステップアップするのも遅め遅めでって担任に希望言ってたのに。

1歳のお誕生日が来たらケーキもおやつも給食も何もかも幼児と同じになる。
おかしくないですか?😂
そりゃ一人一人の子供に対応出来ないのは分かるけどちょっと何だかなー
モヤモヤしてる。
旦那に言っても保育園がそう言うならそうするしかないんじゃない?と。

いや、分かるけどさ!
預けてる以上園の方針には従わないとなと思う反面、まだ赤ちゃんなんだからもぉ少しゆっくり進めたいなーと思う親心。

同じママさん達なら共感してくれますか⁉️😭

ママリ

もうやだ
友達ってなに?信じた私が悪かった
イライラする

deleted user

上の子に怒りたくないのに、いきなりプチっとキレて怒ってしまう😢
下の子が生まれてから寂しい思いさせないように、イヤイヤされても受け止めて怒らないようにしてるけど、寝不足や疲れもあってか些細なことで優しさスイッチ切れて怒ってしまうときがある😢
そして自己嫌悪に。
今日は手をぐいって引っ張ってしまった。明日こそはイライラしないように!って毎日思ってる。

  • apiapi♡

    apiapi♡

    めちゃくちゃわかります😢
    些細なことですぐイラッと
    してしまって怒ってしまって
    ほんと毎日反省です😭

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😭
    怒ってしまった後、なんであんな言い方しちゃったんだろうって反省して、それを毎日繰り返してます😢
    もっと優しくしてあげたいのに😭

    • 7月22日
ママリ

あー私って生きてる価値あるのかな

  • komachi

    komachi

    ある!!!

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    あるっ!

    • 7月22日
はらり

いーーーー!!😫
夫がおかず喰いで、いつもご飯だけが残る。生後4ヶ月バブさん居てるけど仕事してるしと思い、いーっぱいおかず頑張って作るけど、おかずしか食べん!あやし終わって私がご飯!と思ったらお肉関係がほぼ無い😭
授乳中で睡眠不足なんですけど😭
そして、その後ラーメンも食べる💦しかも毎食😫体に悪い!って言ってるのに、、

引っ越し作業でバタつくし、冷凍の大袋唐揚げ、お昼にでも数日に分けて食べようと(夫が足らんと言った時も含めて)買ってたのに、まだ開けてなかったやつ、今日の晩、1人で全て食べきられた😭

ご飯も同時に食べるならいいよ、、でも、なんでおかずだけ、しかも肉だけ⁉️😭

あーーー、愚痴が止まらん😫

許可取りしてくるから、んー、、って濁したら拗ねるし。
めんどくさくて、もういいよーってなってる。

もう、私は米とふりかけで生きていく😤

いっちゃんママ

なんか夜になると、人生やり直せないかなぁとか、消えたいなぁって思う。泣きたくなったり。最近は落ち着いてきたかなと思ってた、夜中の爆食いも、また始まった😭旦那に対するストレスが半端ない。全然発散できない。

はじめてのママリ🔰

今日は、ほんとに寝ない日で10分置きにぐずり泣き。ミルクもおっぱいもあげて、オムツも替えたけどやっぱり泣いてしまう💦
どうやら抱っこされたまま
寝ていたい様子…
自分の眠気と戦いながら
抱っこしてますが
もう限界…
頼むから布団で寝て欲しい。

そしてこんなに何度も泣いてるのに
起きない旦那。
羨ましくて仕方ない。

mai

火曜日から熱と鼻水と咳が酷くて最初小児科でコロナ検査したけど、陰性だった。
でも、保育園に電話したらRSが流行ってるって言われて、やっぱり熱下がらないのってそれのせいなのかな😢

お熱高くて眠れなくて、泣いて起きるけど、旦那は一旦娘の冷えピタ変えてベットイン🤮🤮
母は妊娠中にも関わらずおんぶしながら部屋の中を徘徊中…
夜が1番しんどい……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RS去年2人とも5日間熱続きましたよ😭

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

ほんと性格悪いなー
人の不幸は蜜の味ってやつ🐝

apiapi♡

イヤイヤ期に赤ちゃん返りに
毎日どーしたらいいのか…
悪さばっかりして怒る毎日
怒りたくなんかないのにな~
子育て難しい
反省します。
娘ちゃん大好きよ😭😭

はじめてのママリ🔰

早く寝ればいいのに
もったいなくて寝れない!

なぁこ

旦那にお迎え棒してもらって、1時間後の今、薄い茶色のおりものが少し🥲やっと出てきてくれる気になったかな???
2日前の38w3dの健診では子宮口かちかち、お腹も下がってない、予定日超過しそうって言われてたからドキドキ😍💗

6km歩いて、長めにお風呂浸かって体温めてからのお迎え棒だったから効果あったのかな?😳

寝れる時に寝とかないと、、なのに、色々な感情で寝れず。

ズボラまま🐷

初一時預かり!
少し泣いたらしいけど
お利口さんでした!って
給食は全く食べず
スイカだけ食べたらしいけん
家に帰ってきてから
ふりかけご飯あげたけど笑
偏食期やけん、給食食べんわなぁ
私は、いつぶり!?の1人時間で
行けてなかった歯医者行って
(特に異常なし)
カフェでのんびりして
ドラコスゆっくり見て
あっという間に終わったけど
すんごい息抜きになった!!!
次は,来週月曜!!!
産前最後の美容室に行くぜ!
夏やし、明るくしようっと
息子も少しずつ慣れてくれ!
給食も食べてくれ!
じゃないと、産後入院中預けるのに1日預けられんよ😂

ママリ

胸に違和感があるけど、なんだろう、、何もないといいけど...

マロニー

一回寝たのにまた覚醒して何回布団に戻してもゴロゴロゴロゴロすぐに離脱…どうしたらいいのーー

Mms2Y

仕事帰り車の中で2人とも寝ちゃって家に着いて下の子は起きてでもおっぱい飲んだら寝てるがおっぱい離さない・・・身動き取れずごはん作れず旦那にテイクアウトしてきてもらった。
旦那よ、ごめんね・・・。
旦那には申し訳ないと思う事たくさんやけど育児で精一杯なんだよね・・・😔
いい妻じゃなくてごめんね。
子供が落ち着いたら料理頑張ろっ!!
そしていい母でもないとも思う事もたくさんある。
怒ってもママ大好きって言ってくれる息子♡ママも大好きだよ♡

はじめてのママリ🔰

21時過ぎに寝て24時に1回目の泣きからのミルク。
そして1時に寝返りしまくって私にぶつかり泣く、トントンでは泣き止まず覚醒👀
1人でお喋りしながらハイハイ、壁に手を付けてたっち。とりあえず気が済んだみたいで寝るかな〜と思いきや、動いて喉が渇いたのかミルク欲する。少しだけ飲んで寝落ち。
旦那は隣でいびき。
一緒に起きてくれるのはわんこだけだよ。

ママリ

帝王切開後2日目で、明日から母子同室です👶🏻暇だなーなんて思う時間も最後、1人でゆっくり眠れる夜も最後だなぁなんて考えていたら、眠気がどこかに行ってしまいました💦

あゆ🔰

低出生体重児で産まれて、生後10日が経った👶🏻
今日まで70mlあげてたんだけど、物足りなさそうだったので、0時の授乳で80mlあげたら、かなりの量を吐いてしまった😵‍💫後悔してる😢

まだまだ胃が小さいんだよね(´・ω・`)
早く周りの子達に追いつこうとしてる自分が嫌だ🥺

ちょろちょろしか母乳がでないから、上手く行かない😫💦搾乳でもいいのかな、、

こめぐ

さっきまで寝てたら急に
パパ大好き!ママ大好きよ!
って叫ばれビックリして起きたけど、まさかの寝言🤣☺️
どんな夢見てるの?笑
ちゃんと両方に言ってるのもウケて夫とニヤニヤしちゃいました😁可愛いなぁ🤍

呟かずにはいられませんでした😇おやすみなさい

ノア

どうしても完璧主義者の自分が子育てを邪魔してきてて、
掃除してもすぐに散らかる部屋に毎日毎日うんざりしてしまう

はじめてのママリ

旦那も娘も大好きだよー😍😍
旦那が寝ぼけて抱きついてくるのも嬉しい💓💓腹きついけど🥹

さーやん

今日、昨日?はなんだかイライラしちゃう日だったなぁ。子どもたちにもイライラしやすくて申し訳ない。育休中だしもっと余裕持って接してないと母親失格かな。でも保育園から子どもたち、旦那が仕事から帰り、夕方からバタバタするとどうしてもいっぱいいっぱいになっちゃう

みみ

『飲みに行ってくる〜明日俺休みで娘面倒見るから保育園休ませていいよ』、、、の後の朝帰りからの全く起きない。
面倒見るとは???
毎回これなのでムカつく!!!なにか旦那を気にしないで生きていけるような趣味とかを見つけたいです!🥵おすすめあれば教えてください🙇🏻‍♀️

まい

色々切羽詰まって大号泣しちまったぜ…。
はぁー

もるん

お高いゴミ箱がほしい😂笑
2万超えるし勿体ないよね...
でもデザインが好きでなんとか買えないかしら...🤣笑

ままりん💎💙

今週結局仕事行ったの1日だけ…
しかも今月前半は立て続けに濃厚接触者なったから約2週間休んでたし😵‍💫💧
下手し今月の出勤日10日も行かんかも💦💦
あーなかなかヤバい( ̄▽ ̄;)

息子の眠くなると体温めっちゃ上がるの何とかならんかな…
毎回それで呼ばれてる🙄と思う💦💦

はじめてのママリ🔰

今年本厄だけど、本厄まじでヤバいわ〜
年明けに厄除けで有名なとこ行ったし、男の子産み落としたのに全然厄祓えてない🫠🫠
あと半年で後厄になるけど、それでも後厄も残ってるとかなに?
前厄本厄後厄って厄3年もいらんわ!!!!!!

  • ちーかま

    ちーかま

    厄年で車に撥ねられました🚗(笑)

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇぇーーーーーっ🫣🫣
    お体大丈夫ですか?😣

    • 7月22日
はじめてのママリ

魔の3週間目…恐るべし!
2人目とはいえずっとギャン泣きはメンタルやられる🥺🥺🥺
おしゃぶり大活躍すぎて本当ありがたや〜🙏
寝顔天使すぎて束の間の休息します🫧

萌風

今日私がつわりで寝てて、旦那が夕飯作ってくれてたんだけど、息子ママのとここようとしたのか階段4段目から落ちてたんこぶつくった…。
すぐギャン泣いて、抱っこしたら落ち着いたし、ご機嫌に夕飯食べて、お風呂前も走り回って遊んだけど…そのあと急にグズグズ。
熱はかったら38.4℃…22時頃40℃まで上がって、今解熱剤効いて37℃台。
先週から風邪ひいてて、先週金曜発熱して日曜日解熱。
これ風邪の熱?頭うったせいの熱?不安…。

萌風

息子が高熱出したりするとき、だいたい旦那夜勤週。
ママ1人でみるの不安だよ…

🔰

本当役立たず邪魔なんのためにここにいるのお前。あー

おはな🥀

仕事やめたい。全く違う業種チャレンジしてみたい。今まで頑張ってきたことが無駄な気がしちゃうー。そして考えすぎて寝れない

かむかむ

目つむりながらずっと泣いてて、抱っこしても少ししたら泣き出す。。どうしたんだろう。。。

h.s.mama♡

本気でコロナが憎い😭
もうコロナ前の生活なんて無理なんだろうな😭
何にも気にしないで良かったあの頃に戻りたい😢
ホンマなんなんよーーー!

みのりん

いつも多くても7回しか授乳しないのに、今日は高熱グズグズで、ずーっとおっぱい
21回も授乳してた💦笑

はじめてのママリ🔰

眠れない😅       

はじめてのママリ🔰

娘と共に寝落ちして
それから家事して
再びお布団に入ったのに
全然眠れない…
どうしよう。。
もう少ししたら
息子の授乳タイムなのに…
つらい。。

はじめてのママリ🔰

最近、夜、まともに寝れません。

入眠して1〜2時間後に
目が覚めてドキドキと動悸がします。

どうも寝てる時に血圧が高くなっているみたいで、夜間高血圧は心不全等の病気が隠れている可能性もあるとのこと。怖すぎる…。

しかも目が覚めてからは全然寝付けなくて毎日辛いです…。

朝までぐっすり寝たい!
この症状から解放されたい!

ママリ

発語が遅い息子君。最近やっと言葉が増えてきたんだけど、覚えた数少ない言葉で寝言言うようになって可愛すぎるー😇💓

さと

1時間おきに泣いて起きる。。
なんでー(´;Д;`)

ちーかま

二重スリーパーで寝かしてるけどエアコン何℃が正解なんだろう?
26℃にしてると背中は汗びっしょりなのに体温は36.5℃でそんなに高くないし…

るー

今日ってか昨日も旦那と喧嘩。悪い言葉を言ってしまいました。イラつきすぎて。ごめんなさい。

最近毎日のように喧嘩してる。てか子どもにもいつも喧嘩してるって言われちゃった。
はぁーどうしたらいいものか。相手に合わせるってのができないのよね😂ストレスも発散できてないから爆発してしまう😓

生理中だし風邪ひいたのか喉痛いしで体調もイマイチでつらい🙁

はじめてのママリ🔰

本陣痛なんですかね?!
昨日朝おしるしあって、前駆陣痛よりは痛いのがさっきから続いてます、、
どれぐらいで産院に電話したらいいんだろう、、

ハジメテノママリ

明日(今日)からやっとコロナの隔離期間終わり😭😭😭
長かった、、、つらかった。
嬉しくて眠れない🤣🤣🤣

おもち.

今日で生後1ヶ月🥲🎉
初めての育児で最初の頃はアタフタして、今も分からないことばかりだけど
お子と一緒に少しずつ成長していけたら良いなあ🥺

ゆの

上の子の熱がやっと下がったと思ったら、今度は下の子😩
いつも朝までぐっすりなのに、なーんかぐずぐずしてるし熱いなと思ったら39℃💨
明日かかかりつけ医は臨時休診だから、朝一で別の小児科連れていかなきゃ…
寝なきゃなのに眠れなくなっちゃったよー😫💦

はじめてのママリ🔰

家をどの辺に建てるか問題。
旦那は「俺長男だから何かあった時のために実家の近くに建てたい。私ちゃんにも手伝ってもらわなきゃだし。」と。
そんなんだったら一生家建てなくていいわ。
あなたと同じ職種、フルタイムで働き、家事育児も全部私。
その上親の介護までやれと?
自分の親だろ、なぜ最初から頼ることを前提にしている。
「自分の親は自分で面倒見て!俺仕事だから、代わりに行って!は、無理。私が定年後だったら、考えてもいいけど、同じ仕事量なのに、自分は休めないから代わりに親のところ行ってはなしね。私が仕事休めないから、うちの親のところ行ってって言ったってあなた行かないでしょ?だから、自分の親は自分で対応!」
と伝えたら、渋い顔してたなー。
そもそも、旦那不在時に義実家が遊びにくるのも謎。


まず、あんた360日仕事してる仕事人間で家にいないんだから、実家の近くに家建てたいなんて言うな、以上!

ikumi

昨日仕事少し忙しくて、まさかの子どもより早く寝てしまっていた笑

おもち

赤ちゃん生まれて2週間が経った。
上の子5歳で中間反抗期で、ほんとになんにも言う事聞かない。
毎日24時間ワンオペ。
旦那は朝が早く、帰りは遅い。
疲れてるのかほんとに何もしない。
当たり前のようにお風呂入って、感想も言わずご飯食べて、好きなタイミングで寝る。
新生児居てのコロナは怖いし、毎日引きこもり。
赤ちゃんはなかなか寝ないし、それにもまたイライラしちゃうし。
おっぱい痛いし。
なんか色々考ええら、私ずっと孤独やなって思ったらなんか悲しくて涙出た。
やのに、旦那はスルー。
理由を聞くこともなく、謝ってくることもなく、スルー。
もうやめたい。

はじめてのママリ🔰

下の子がゼコゼコ咳して何回も起きてるのに、なぜいびきかいて寝られるんだ…
縦抱っこじゃないと寝ないから、こっちはずっと抱っこしてるというのに

パスタ

長男が夏休み〜
学童のお弁当作りがスタート〜🍙
明日(今日)はスイカ🍉を入れるぞ!😋
もうすぐ臨月、お腹が重くて寝苦しい〜夜中に何度も起きちゃう!

モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

息子の誕生日で、出かけて帰ってきたら、お出かけ前に置いてない場所に置いてない物があって、警察に来てもらったという、とんでもない日。
息子のお祝いディナーもこれからって時に。そいつ、そのうちとんでもないしっぺ返しされるわ!
真夜中になってしまったけど、息子のお祝いをやった!
息子との約束だし、初めての誕生日だから🥰産まれてきてくれて、本当にありがとう😆I love  you🥰写真館のアルバムも楽しみ😍

かお

元気な1歳児と暑過ぎてほぼ室内は疲れた…
保育園預けてないママさん達すごすぎる…

ママリ

女だらけの職場ってめんどくさい🥲
ある事ない事言いやがって!!
休みたいけど明日も頑張るぞ😤

  • ベビ子ママ

    ベビ子ママ

    私も言われまくってて頑張ったら、今入院😱無理は禁物です‼️

    • 7月22日
mtm

37週入って胎動が落ち着いてきたと思ってたら、昨日あたりからまた暴れ出すように(笑)
1:30頃からずっと動いてて膀胱や膣がツーンとしたり、全然寝れない😇😇😇

deleted user

子供が40度の発熱。私は風疹の免疫がないから感染には気をつけろと言われていますが、ゼェゼェ言ってる子の寝ずに看病は体力も低下し、鼻水も出てきてダルさも出てきました。
私はどうなってもいいけど、お腹の子だけはどうか無事で、、と祈るばかりです。

🔰

夜泣き酷すぎるイヤイヤ期もすごい死んでほしいのかな私にどうにかなりそう

ゆりりん

コロナが流行ってきてるからこそお家時間を素敵にすごせたらいいなぁ…明日からちょっとずつ見直そう☺️

ベビ子ママ

病室の室温、昼23℃ 夜22℃布団かけてでもめっちゃ寒いけど大丈夫か?

mimi

旦那、自分が眠れないからって寝てる息子にちょっかいかけて息子覚醒。遊び始めた息子。
まぢでなんなん?腹立つわー。
そしてその後の子守りは私で自分は寝るとゆーね🥹
クソみたいなことしかせん🥹
最後まで責任もってみろよ🥹

かお

寝落ちから起きて子どもみたら、パジャマの上だけ着替えたようにみえて、「あ、パパが寝汗かいてるのみて着替えさせてくれたんだな〜たまにはやるじゃん」と思ったけど、よくみたら着替えてなかった。
ま、そりゃそうだよな〜自分がお風呂入れてボディーソープ切れかけてても補充しないやつだから、そんなことするわけないよな〜🙃

  • ぐち

    ぐち

    我が家かの思いました笑
    詰め替えがなくなりそーなのに詰め替えしないってあるあるですよね

    • 7月22日
  • かお

    かお

    あるある一緒で嬉しいです😂
    ほんと、みえるとこに詰め替え置いてるのにしようとしないんですよね。
    なんなんですかね?😂

    • 7月22日
Y.Y

1週間も掃除しなかった😂
今日こそしよう。

deleted user

1時半に起きて
オムツ替えたりミルクあげたりして寝かせて

そっから、ねられなくなって
ついに4時になってしまった。

次いつ起きるかわかんないから
もぉ寝なきゃ( ̄▽ ̄;)

はじめてのママリ🔰

うつ伏せになってたから
やっとの思いで仰向けに

搾乳して寝室行くと
うつ伏せ寝に戻ってる😇😇😇

ぐち

息子と寝落ちしちゃった。寝落ちするとすべての家事が残ってる…。旦那くん…毎日とは言わないよ。たまには…お願いしますよ…。

かお

昨日は全然よだれ出てない。
スタイやっと卒業か〜嬉しいような寂しいような。

のん

夜中3字にふと目覚めたら破水していて今病院です。お産2回目と言えど前回は5年以上前だしまだ子宮口3cmしか開いてないからびびってます……!スムーズに出てきてねー!

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    娘の時も破水からだったので親近感湧いてコメントしました!

    出産頑張ってください〜😭✨
    応援してます😣✨✨✨

    • 7月22日
  • のん

    のん

    ありがとうございます✨がんばります❗️

    • 7月22日
アリ

早朝起きいつまで続くのー

はじめてのママリ🔰

3時におっぱいの張りで起きてしまってから、搾乳したあと今まで寝付けなかった😭窓の外が明るくなってきて絶望😭お腹減ってきて諦めてお米炊いた😭赤ちゃん連れて高速1時間の病院に行かないといけないのに...不安😭夫はどうせ仕事休んでなんかくれない役に立たねえ😭

はじめてのママリ🔰

いつになったらぐっすり眠れるの?

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

今日は娘の初参観日だーーー😳

旦那も行きたいだろうに私に譲ってくれたから動画とかいっぱい撮るぞ🤭

はーー楽しみ!

ㄑႫ

LOVELOVEあいしてる
最後まで見たかった

娘ちゃん寝る時間になり
今日も寝落ち

録画しとくんだった

娘ちゃんは夏休みだけど
旦那さんは仕事だから
今日も5時半までには起きて
お弁当朝ごはん作り
洗濯機回して
平常運転

今日も頑張ろ

はじめてのママリ

上の子また熱が出てるのかな?熱い。

最初の発熱からかれこれもう6日😂+咳、鼻水

RSなのかしら🙄

はじめてのママリ🔰

やっと寝かしつけ終わったのに寝顔がかわいくて触って起こしてしまいそう。
実際起きてしまったら、あー!ってなるけど。