※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナの生活がずっと続いてる生活の中で夏休みに県外に旅行行く予定で…

コロナの生活がずっと続いてる生活の中で
夏休みに県外に旅行行く予定です
旅行の一週間後に友達と会う予定なのですが
コロナ気になる人なら県外旅行後に会うのは嫌だな思う人もいるのかな思い
友達にいちようみなさんなら友達と会う一週前に旅行に行くんだけどそれでも会えるかな?と伝えますか?

それとも伝えず友達と会いますか?

コメント

deleted user

私も大勢の人と会う予定がある後とか、旅行後は最短でも一週間は開けて予定いれます!

一週間あけて元気ならよっぽど大丈夫だと思っているのであえて伝えないです。
逆に一週間以内のうちに会いたいって言われた時は説明します〜

私コロナ気になる方だったんで、旅行とか言ってたこと知らされる方が嫌です😭
知らぬが仏ってやつです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もコロナ気にしてます

    だけど、夏休みだしだと思い旅行は行くことになったのですが

    もし友達と会うってことになったら逆の立場なら私なら嫌だなと思うんです
    例えば、友達が県外にお出かけしたとなったら会うのは嫌だなと感じます
    もしものことがあれば嫌だし
    思ってしまって

    そう思ったら伝えるべきなのかな?思ってしまって
    悩みますよね

    どう伝えたらいいのかも分かんないですし
    言い方で誤解されても思うと悩みます

    • 7月6日
はるひ

気にしているかわからない相手なら、予定が入ってしまった、と普通に日程を変える打診をします。

仮に伝えて、気にしないよーと言われて会ったとしても、もし感染に至るようなことがあったら、後に残りそうですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    逆の立場だったら友達が県外にお出かけしたと聞いたら会うのは嫌だな思うんです
    子供もおるし考えてしまいます

    そう思ったら伝えるべきなのかな?思ったのですが
    どう伝えたらいいのかも分からず言い方で誤解されそうで嫌だな思い悩んでます

    お出かけするって言ったら友達にお土産も考えてしまって

    伝えて気にしないよ言われて会うことになったら友達にお土産渡しますか?

    • 7月6日
  • はるひ

    はるひ

    そこまで考え込んでしまうなら、やっぱり会う日取りをズラすのが1番楽だと思いますよ。
    私はズラします、
    相手が気にしないよーと言ってくれる相手だと知っていても
    、「自分が」気にしてしまうからです。

    どうしても会うのを避けられないなら、普通にお土産買っていきますねぇ。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね
    富士サファリパーク行くのと
    ちびまる子ちゃんランド行く予定なのでお土産高いですし
    3人友達と会う予定なので
    戸惑ってしまいます

    私がケチなんでしょうか
    伝えるならお土産も考えないと思ってしまって

    夏休み中お出かけは人多いですよね
    すみません
    話を聞いてくれてありがとうございます

    もしものことがあったら嫌なのでずらしてもらえるか聞いてみます

    • 7月6日
はっち

私は伝えて欲しいので自分も伝えます!

わたしだったらですが、、、。
今度旅行することになって、(友人に)会うまでに1週間期間はあくけどコロナもあるし先に一応確認してた方がいいと思って連絡したけど、どうかな?
みたいな感じで相手の意見を聞くかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    伝えたらお土産も考えてしまって3人友達と会う予定なので静岡県なのですが
    お土産代もかかるのでそこも考えてしまって

    富士サファリパークとちびまる子ちゃんランド行くのですが夏休み中なので人多いですしコロナも気になってしまって
    もしものことがあれば伝える確認して会うべきなのかずらすべきなのかな?考えてます

    • 7月6日
  • はっち

    はっち

    私は自分自身がコロナになり、めちゃくちゃキツかったのと、しばらく働けなくなり収入も減り大変な思いをしてるので、
    ちゃんと相手の了承を得てからにしたいって気持ちが強いのかもです😅

    お土産とかは気にしなくていんじゃないですか?
    そーゆうのってあげたければあげるものなので☺️
    お友達も貰えるだろうとかは何も考えないと思いますけどね🤔?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナしんどい聞きます
    もしものことがあれば責任もあるので伝えた方がいいですよね

    お土産は気持ちですよね(^^;
    渡したい気持ちもあるのですがお金のこと考えたらキツいな思ってしまって💦

    • 7月6日
  • はっち

    はっち

    私は妊娠中になったと言うこともあり余計にだったかもですが、、
    もう2度となりたくないです🥲
    私は伝えてからの方が何も気にせず楽しめるかなと思います!

    はい!気持ちです!
    友達が旅行行くからと言ってきてもよしっ!お土産もらえるーとか思わないです😂
    それこそ会った時にここよかったよー!とかオススメだよー!
    って楽しい話題をお土産にしましょ♫

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中はコロナになったら大変ですよね
    私なら焦りますし妊娠中もすごい不安で神経使いました(>_<)

    たしかに言われたらそうですよね(^^;
    ありがとうございます
    遊ぶどころ話してくれたほうが行ってみようかな思いますし情報が聞けて嬉しい気持ちになります

    • 7月6日
  • はっち

    はっち

    まあでも1週間の期間があれば、コロナになってる場合既になにかしらの症状出てそうなので、
    一度抗体検査(今できるのかな?)してみて大丈夫だったらもう大丈夫そうですけどね!

    私は人の旅行話聞くの好きなので😂💕

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    私もお出かけした時話とか聞きたい思います
    楽しめそうな情報も聞けるし自分が知らなかったことも聞けるので行ってみたいな思うことも出てきますし旅行話を聞いたりするのは楽しいですよね😊

    • 7月6日
  • はっち

    はっち

    楽しいです〜💗コロナもありいろいろ気になることもあるかと思いますがまずはご旅行楽しんできて下さい♪

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 7月7日
マママリリ

伝えないです!わざわざ話題にしません!
伝えたところで嫌らしいなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その考え方もありますよね

    • 7月6日
me

1週間後ならいいません^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギリギリ1週間後ですよね(^^;

    二週間になれば言いませんが
    一週間はギリギリですよね(>_<)

    ありがとうございます

    • 7月6日
  • me

    me

    ちなみにうちも旅行を計画してて、実家にお土産持って行くのを8日後にしてます^ ^
    実家なので旅行行くとは伝えてますが💦

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    実家といえ日にちたってからのほうが安心ですよね
    私もお土産実家に持っていく時はそうします!
    もしものことがあったらと考えたらそうですよね
    ありがとうございます

    • 7月6日
  • me

    me

    とんでもないです^ ^
    ただ、まだ一ヶ月のお子さんが気になりますね💦
    なにもありませんように❤️

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 7月6日