※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

娘の寝る時間が遅くなり困っています。昼寝を長くしているため、夜遅くまで起きてしまう状況です。早く寝かせる方法についてアドバイスをお願いします。

娘の寝る時間が遅くなってしまいます。
最近は23時頃です。
完全に私の甘えですが、妊娠中で昼間の眠気がすごいので
昼寝を軽く2.3時間はしてしまいます。
朝は旦那と父のお弁当を作っているので
6時半には起きるのですが、
その時にどんなに静かに起きても娘も一緒に起きてしまいます。
昼寝を短くするべきですよね😭
切迫気味と診断されており、公園に行ったり全力で遊んであげることができずになおかつ体力が余ってる状態で一緒にお昼寝に付き合ってもらっている状態なので
20時21時に寝かせようとしても2.3時間かかってしまい、もう早く寝かせるのを諦めてしまいます。
みんなが帰ってきた時間にたくさん遊んでもらえるので
本来寝るべき時間から23時ごろまで遊んでもらって
疲れて23時にはコテンと寝てしまうという毎日です。

ダメだと分かっていますが、
そんな経験あるよ!とか、大丈夫だよ、など
意見ありましたら教えて頂きたいです😭

コメント

ママリ

妊娠中眠いですよね☺️

今はフルで働いているので、どうしても23時になってしまいます💦
特に支障はないですよ🌟
保育園に伝えていたら眠くなった時はお昼寝早くしてもらえたり、多めにしてもらえたりしますし、小学校の息子に関しては一人で寝れるので10時には寝てもらっています😊

まだまだ、2歳は体内時計も出来てないし、息子の時も23時以降に寝せてましたが、小学校にあがると疲れて帰ってくるので9時以降にはさっさと寝てしまいます😊
今は妊娠中ですし、無理せず寝れる時に寝たのでいいと思います😊

まま

びっくりするくらいわたしの事かと思いました😭
わたしも切迫と言われてて、なかなか外に遊びに行けず、体力余ってるだろうけど眠すぎるので、一緒に寝ちゃって、隣に私がいると娘2度寝とか余裕でしちゃって3時間くらい寝て起きたら18時半とか、遅い時は19時前になってる時あります😫
前は21時くらいには寝てたんですけど最近はもう22時半か23時就寝です…
早く寝るのに越したことはないと思いますが、うちはまだ保育園に行っていないので、別にいつ寝ようがいつ起きようがまぁいっかって感じで思ってます😂

はじめてのママリ🔰

寝かしつけに時間かかるのしんどいですよね💦
娘も2歳頃は20時に布団に入っても2,3時間寝かしつけにかかってましたが3歳前くらいから昼寝して欲しくてもだんだんしなくなって20時~21時頃に寝て朝8時頃起きるリズムになりました!
寝る前に絵本を読むようになったのもよかったのかもしれません🤔絵本読んだら寝ると理解したみたいでした✨
寝なかった2歳の頃は外で遊ばせて疲れさせてもその夜は疲れてて不機嫌になるだけで早く寝たことは無かったです💦
みんなが一緒ではないかもしれないですがそんなに気にしなくても大丈夫な気がします😌

K.A.A.T

娘も2,3時間昼寝して遅くても22時30分には寝てくれますが朝が起きるの遅い日がありそういう日は起こします😅
保育園も行かず自宅保育なので好きに寝て起きてって感じですが生活リズムが壊れるのと下の子も真似して起きてるので嫌で朝起こしてます😂