※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今度、新築のお祝いで旦那の上司の家族が家に遊びに来る予定です。子供…


今度、新築のお祝いで
旦那の上司の家族が家に遊びに来る予定です。


子供たちが3人いて1番下の子は幼稚園で
残り2人は小学生の低学年です。
小学生の子の1人が重度のアレルギー持ち
小麦、卵、牛乳などがダメみたいで
おやつで何を出そうか悩んでいます。

一年前に出産のお祝いのお返しに
フルーツを贈ったことがあり
それをすごく気に入ってもらえたみたいで
予定ではお盆過ぎた頃なので
まだ夏だし、さっぱりとフルーツの盛り合わせにしようかなと思っています。
↑アレルギーの心配もないので、、、

他にアレルギー対応で
何かいいものありましたら、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

フルーツのアレルギーないのであればそれが一番良いかなと思います✨さっぱりで出てきたら嬉しいと思います♪

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね!
    あとは、何か子供たちが喜ぶもの
    じっくり選んでみようと思います!

    • 7月6日
日月

フルーツ良いですね😆

和菓子はどうでしょうか?
琥珀糖や羊羹系ならまだ心配ないかな?と思います。
働いていたところでアレルギーたくさんある子がいて、その子はラムネやゼリーなど食べていました。

  • ママリ

    ママリ


    琥珀糖は喜びそうですね!
    お菓子類も色々気を付けている家族なので、吟味して選んでみようと思います!

    • 7月6日
はじめてのママリ

アレルギー多い子だとバナナやキウイなどはちょっと怖いですが、フルーツの盛り合わせ大人も子どももテンション上がりますよね😍✨