※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
子育て・グッズ

こどもチャレンジ受講中の方が、子供がしまじろうにはまり、教材に悩んでいます。中古DVDで反応を見る予定。車の中での利用を考えています。

こどもチャレンジ受講されてる方
下の子がミスドのDVDを見てから、しまじろうにはまってしまいました。
こどもチャレンジの受講も考えましたが、年度途中からだとおもちゃとか揃わなくて微妙なのかなと思い、悩んでいます💦
今年度は中古でとりあえずDVDを探して反応を見て…と考えていますが、教材(絵本)なしでDVDだけでは物足りないでしょうか?
基本的には車の中だけで見る予定です🚙

コメント

ママリ

DVDは今までのおいしい所取りですからね。
夢中になると思います。

今入会したら夏の特大号シーズンなので(4月から今までのでこれからも使えるおもちゃが沢山届きます。)なので決断するなら今月だと思います😁
決して進研ゼミの回し者ではありませんが、ほんと、我が家はしまじろう様と呼ぶくらい助かってますのでぜひ小さいうちはオススメしたいです。

• ふくろう

ふくろう

そうなんですね❗
    HPも見たんですが、情報量が多すぎてあまり理解できず😅
    親的にはおもちゃが増えるというのがネックで💦
    興味のなかった上の子も始めたいと言われそうで余計悩みます…。

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

情報量多いですよね😅
    今なら最短で2ヶ月で辞めれるのでとりあえず夏休みを乗り切る為にやってみても良いかもと思います。

後、入会するなら友達紹介を使ったほうがお得です!

• 7月6日
  • ふくろう

ふくろう

2ヶ月でやめられるんですね❗知りませんでした💦
    夏休みを乗りきるにはちょうどいいかもしれません😅

友達紹介、まわりにこどもチャレンジやってる人意外といなくて😭
    プレゼント魅力的ですよね😍

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

夏休み用にやってみての良かったら続けるかそれかDVDだけメルカリとかで買うかにしても良いかもですね!

ちなみに4月からでしたら毎年一ヶ月だけおためしキャンペーンというのがありますよ。

入るなら夏休みの時期8月号かクリスマス12月号、4月がおもちゃも遡って沢山もらえたりお得です☺

友達紹介私が出来たら良いんですか😅おもちゃも選べるしアマゾンギフトカードももらえますもんね!

• 7月7日
  • ふくろう

ふくろう

コメントいただいていたのに、すみません💦

入会の相談を主人としていたのを上の子に聞かれてしまい、やっかいなことになってしまいました😭

もし分かれば教えていただきたいのですが、DVDや絵本の内容は毎年結構変わるもなのでしょうか?

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

聞かれてしまったのですね😅これは両方入会、、、ちなみに上のお子さんはおいくつなんでしょうか?

ほぼカリキュラムは一緒だと思いますが、やはり毎年少しずつ変わってると思います。
    おもちゃも変わる時があります。

• 7月9日
  • ふくろう

ふくろう

やはり少しずつ変わりますよね💦

上は年中で💦
    どうせ始めるなら下の子で、上の子はかわいそうですが中古でと思ってますが、絶対おもちゃがないってばれますよね😭
    もうこっちが泣きそうです💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

今娘も年中コースをしてますよ😁1学年上を先取りしています。

年中コース、実は2種類あって
    おもちゃ付きの標準コースと
    ワークを重点的に置いてる思考力特化コース(おもちゃはなし)というのがあります。

もう年中からはおもちゃないコースしかないと言い聞かせるのは難しいですかね😅

年中コースはざっくりですが今は
    生き物を学ぼう
    ひらがなを書く練習
    っ 濁点とかのカナを読もう
    10までの数を数えよう
    左右 
    等、ほんとワークが中心ってかんじです。

• 7月9日
  • ふくろう

ふくろう

たびたびすみません💦

先取りもできるんですね❗
    年中に二種類あるのも、HP見ただけではわからなかったので、教えていただいてありがとうございます😌

年中からはお勉強だよ作戦で説得してみたいと思います😅

本当に色々教えていただいてありがとうございました😌

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

遡って教材買えないでしょうか?
お金さえ払えば買えると思うのですが。
そこまでして欲しいかどうかというところだと思います。
DVDだけでも十分だとは思いますが、エデュトイ見て欲しいと言い出したら見せられなくなると思います。

• ふくろう

ふくろう

バックナンバーも在庫があれば購入できるようですね❗
    下の子はまだおもちゃはよくわからないみたいですが、体験版の絵本でよく遊んでるので、やっぱりあった方がいいのかなと、悩みどころです💦
    そして、たぶん上の子もやりたいと言われそうで怖いです😱

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分下のお子さんはしまじろうにハマると思うので契約しても良さそうですよね😊うちの子も爆ハマりしてしまじろうに課金課金課金の日々です😅
    上のお子さんの事を考えると安易に契約すると2人分受講せざるを得ず、一気にお金がかかりますもんね💦
    今年は中古でも良いかもしれないですね。
    来年から会員にDVDは配布されなくなるのでDVDの中古の金額も上がるでしょうし、もし中古で購入するなら早めが良いと思います!

• 7月6日
  • ふくろう

ふくろう

えっ💦💦DVDなくなるんですか😱
    むしろDVD目的なんですが💦
    みなさん、アプリで見てる方が多いんですかね😥

今年受講したらなんだかんだで、ずっと続けることになりそうですし、ますます悩みます😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年からなくなります。こどもちゃれんじEnglishも同様にDVDは廃止になります💦
    んー、転売対策とも取れるんですよね💦アプリだけにすれば仕方なく受講する人もいそうですし。

確かに一度始めたら辞め時分からなくなります😅
    DVD映像の中に次号のエデュトイや絵本の説明動画がしっかり入っているので、子供は目をキラキラさせて真剣に見てます🙄笑
    でも、車の中でだけ見る予定ならDVDのみでも良さそうな気がします。
    しまじろう=車の中でだけ見れるモノ!と認識してくれればラッキーですよね✨

• 7月7日