※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

夜職をしているシングルマザーの方へ。子供を預ける際の雇用証明書や就労証明書の提出方法について教えてください。

夜職をしているシングルマザーで子供を保育園や幼稚園に預けてる方、市や園に提出する雇用証明書・就労証明書などはどうしていますか?

コメント

mana

本職が夜でした。
昼は適当にコンビニで9時から働いてましたが、体力すり減ったので、
辞めてからは、お店が一応、前株のグループだったので系列のカフェ店員(カフェは存在する)として、就労証明を書いてもらいました!!

• 🔰

🔰

やっぱり他の仕事として書いてもらえるんですね!
    今聞いてみたら事務として書けると言われたのでお願いしようと思います
    ありがとうございます!

• 7月6日
  • mana

mana

解決できそうでよかったです💕
    夜職だと、本当店の協力ありきですよね( ; ; )

• 7月6日
  • 🔰

🔰

バレたりとかは全く無かったですか?🥹
    私実家住みなのでさすがに親にはバレそうでなんて言おうか迷ってます…

• 7月6日
  • mana

mana

朝の送りはやはりきつかったです( ; ; )
    ボサボサの状態で行ったりとかもあり...笑
    『今日はお休みですか?』と聞かれることは何度もありました💦
    頑張って起きて、ある程度身だしなみを整えておけば(化粧はしなくもマスクがあるので🎵)特にバレたりとかはなかったです!

わたしは旦那さんと一緒に住んでいてあまり参考にはならないと思うのですが...。
    親御さんは偏見ありそうですか?

• 7月6日
  • 🔰

🔰

たしかにそれはあるあるですね!
    現昼職でボサボサの状態で預けてるのでそこは大丈夫そうです😂!

とても参考になります、ありがとうございます!
    親はガルバやキャバクラに偏見はないけど水商売(脱いだり手伝ったり)にはとてつもなく偏見があります😭
    後者をしようと思ってるのでガルバをしてるていで話すしかないかなとは思ってます。

• 7月6日
  • mana

mana

それは問題ないですね😆笑

たしかにそこに偏見もつ親御さんは多いかもしれないですね💭
    時間帯的には同じですし、帰る頃にはきっと親御さん寝てますよね?ガールズバーで親御さん納得できるなら全然問題ないと思います🎵お店にも事情を話しておいた方がいいかと思います!アリバイ工作じゃないですけど、何かあったら店側は割と庇ってくれると思うので🎵

• 7月6日
  • 🔰

🔰

しっかり11時から17時の時間帯なんです😂
    でも収入が昼職の収入ではなくなってしまうのでガルバというのが無難ですよね😭

そうします、沢山のアドバイスありがとうございます😭

• 7月6日
  • mana

mana

えーすごくいいですね🥲🥲💕
    今、コロナを理由に昼にオープンするガルバも増えているので全然理由がつけられると思います💡

大変だとは思いますが、頑張ってください😭💕

• 7月6日

市によるのかもしれませんが、
私のところは日中問わず就労時間さえクリアしていれば保育園にあずけれるのですが、🔰さんの所は決まりがありそうですか?

• 🔰

🔰

どこで働いてるかなどの詳しい証明書が必要です😭
    人が多いので、おそらくかなり厳しいです

• 7月6日