※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムモコ
家族・旦那

旦那が今気管支炎で昼夜咳が酷い状態です。今日病院に行かせて薬はもら…

旦那が今気管支炎で昼夜咳が酷い状態です。今日病院に行かせて薬はもらってきたみたいなのですが。。
夕飯もむせてしまうので残す程です。そして、横になってると酷くなるみたいで。

薬が1番きくとは思うのですが、咳で酷い時少しでも咳が緩和出来る方法とか、何か実践してるものとかあれば教えて下さい!!

コメント

気管支炎の咳は、見ている方も辛いですよね😭
母が気管支炎喘息なんですが、
咳が出る時は、五本の指を軽くまげ空気が入るように空洞を作り、背中を下から上にポンポン叩いてあげると少し楽になる〜って言っていました‼︎
参考になるか分かりませんが、一度試して見て下さい〜

• トムモコ

トムモコ

コメントありがとうございます!細かく教えて下さってありがとうございます!今日試したいと思います!

• 11月30日
みいたろ

見ていて辛いですね(××)
私の場合ですか寝るときは体を高くしてみるというか胃のあたりから上を少し斜め高くなるようにして寝ると少し楽なきがします

お大事にしてください

• トムモコ

トムモコ

コメントありがとうございます!上体を高くするんですね!!分かりました!!昨夜はまさに寝ていて咳き込んでたので、参考にさせていただきます!

• 11月30日
R♡

はちみつ大根が効きますよ💗

作り方です( ¨̮ )

飲み方はお湯や炭酸で割って飲んだりしたらいいと思います( ¨̮ )
喉が痛い時はそのままシロップ飲むといいですよ💗

• トムモコ

トムモコ

蜂蜜大根!!分かりました!さっそく作ってあげたいと思います!コメントありがとうございます!

• 11月30日

私がうまれつき重度の喘息なんです。
やっぱり横になると気管支が狭まって苦しいんですよね…。寝るときは背中あたりから枕をたかくしてあげるといいと思います。
あとは腹式呼吸です。気管支炎のひとが肺で息をするのは限界があります。

• トムモコ

トムモコ

重度な喘息をお持ちなんですね。。
    コメントありがとうございます!
    上体を高くするのと腹式呼吸ですね。分かりました!!旦那に伝えます!

• 11月30日
桜🌸

私は喘息を持っています。
咳がひどい時、発作が出た時は
ちょっと暑いぐらいのタオルを喉に巻いています。
そしたらだいぶ楽になりますよ!
あと、足も暖めると体が温まって少し楽になります!
あとはマスクをして喉を乾燥させないことですかね。

• トムモコ

トムモコ

タオルを喉に巻くんですか!!
    やってみます!!昨夜は珍しく長時間苦しそうで、どうしたらいいか分からなくて。。ありがとうございます!

• 11月30日
ひろぽん

私も喘息もちなんで、苦しさは良く分かります😵💦
寝るときは、平らに寝ずに上半身に敷物したりして、起こしてると少しは楽ですよ✨

後は加湿ですね❗ 
加湿器なければ、枕元にお湯をはった洗面器を置いたり~洗濯物を干して寝るとかですかね~😵💦

お大事に🍀

トムモコ

喘息お持ちなんですね。。やはり皆さん上体を高くすると楽になるとコメント下さってますね!試してみたいと思います!
加湿は6ヶ月の息子もいるので、洗濯物干したり、加湿器つけたりしてます!