※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のお金の使い方について意識が変わらず、6年経過。変える方法はありますか?

旦那のお金の使い方の意識について

自分で稼いだ金だから自由に使って何が、悪い
という感じです😅
結婚して6年。意識が変わりません

どうしたら変えられますか?、

コメント

はじめてのママリ🔰

第三者の意見(FPさんなど。)を聞く場を設ける。

あまりやりたくないけど義両親にチクる。

ぐらいですかね。。

その人の金銭感覚って、育った環境で育まれる印象があるので、もしかしたらご主人の家もそんな感じだったのかもしれないですね。。

ままり

極論ですけど、じゃあ離婚して1人で生きていけばいいんじゃない?離婚してやろうか?って言いました。
それからは俺の金とか言わなくなりましたよ😊笑
人を変えるより自分が変わった方が早いとも思います。
相手はそういう人間だからって割り切るところから始めてもいいのかもしれません。
どういう経緯で、どのようにして欲しくての質問なのかがこれだけではわからないですが、使いすぎて生活ができないなら現実を見てもらうしかないし、自分にお小遣いがないのが嫌なら話し合いだし、子どもの費用も出さないようなら二度と子どもは産まないよって断言しても良いと思いますし、難しいですよね。
私は結婚してすぐだったので、嘘でもなんでもなく、本気でこんな人と一生は無理だなって思っての言葉でした。あの時離婚になってたらそれはそれで違う人生で楽しかったかもしれません(笑)
ちなみに今は俺の金とは言わなくなったし臨時収入があれば家族で使いたいと言い、お小遣いを渡せばみんなで夜マック食べよう!とか言って自分だけで使うこともしなくなりました。
でも、お金があるって分かると外食行きたいなーとかビール飲みたいなーとか、そういう贅沢したがる感じは見えますね。
借金するわけじゃないのでまぁ良いか〜と思ってますが、お金の使い方とか考え方が夫婦同じの家庭はやっぱり羨ましいです。笑

食費など必要経費や家事育児の分を外注した場合の金額を経費として残ったお金(ここをうまく小遣い程度に計算して)は確かに自分で稼いだお金だからどうぞって感じですかね🤔