※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
住まい

先月引っ越しをしました。退去後の立ち会いはコロナ禍のためなかったん…

先月引っ越しをしました。
退去後の立ち会いはコロナ禍のためなかったんですが、故意に壊した物などないので支払いはないと思っていました。
でもさっき電話がかかってきて、トイレのドアに丸い透明のシールが貼ってあって修繕するから一万いくらか払ってください、と。
このシール入居した時はすでに貼ってありました。
それを言ったら「履歴を調べてまた連絡します」と言われ連絡待ちです。
調べるも何もうちが貼ったわけじゃないのに。
調べて何も出てこなかったからうちのせいにされるんですかね💦

この管理会社は最初から嫌な印象しかありません。
契約後むこうの都合で入居を1ヶ月延期させられ、更に再契約して家賃など入金後また延期。
入居するまでの日割り家賃、共益費、安心サポート代返金してほしいと伝えたら(月をまたいで延期させられたので住んでないのに家賃以外も払ってます)「返金はできないけど何かサービスします」と言いながら結局何もなし。

その時はすごくイライラしたけどもういいやと思ってたのに今回の件でまたイライラがよみがえってきました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

入居時の写真をこちらでも撮ってないと難しいかも知れないですね💦
私も賃貸退去の時、身に覚えのない傷など請求されましたが、入居時に写真撮ってなかったのでもういいやと払いました😂

• ともこ

ともこ

難しいかもしれないんですね💦
    入居した時洗面台の下の管が見るからに壊れて外れていて水漏れしたので入居前チェックした人はいい加減だなと思っていました😩

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

入居前からあった証拠もないかもしれませんが、入居前からなかった証拠もないですよね!

私なら絶対払いたくないので、強気でいきます!

• ともこ

ともこ

そうなんですよね、うちが貼ってないって証拠はないけど貼ったという証拠もないですよね!

私も絶対払いたくありません。
    まだ連絡ありませんが電話かかってきたら強気でいきます😤
    最初旦那が電話で話してて穏やかな感じで話してたから「かして!」って言ってかわって「うちじゃありません!」って言ったんですけどね💦

• 7月6日