※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

相談です2人目が生まれてから離婚を何度も考えています。そして今LINEで…

相談です

2人目が生まれてから
離婚を何度も考えています。
そして今LINEで喧嘩してしまいました


内容は私が次女が泣き止まず
大変と言った内容と動画を送ったら
育児放棄したいの?可愛くないの?
と返信がきたことです。

現在旦那は5日間1人で実家に帰ってます。
旦那の祖父の白寿のお祝いの集まりです
昨日お祝いは終わりましたが、
金曜日までは実家にいるそうです。

普段から週6で朝から寝かしつけまでワンオペ
生活費を金がない、借金があると言われ
食費、日用品、オムツミルクなど子どものものは
私が出していて、育休中のため
私の貯金を切り崩しているので
すぐに別居離婚は難しいと思っています。

でも、もう正直こんな父親いりません。
金ないと言いながら、趣味にはお金を使い
月1では飲みに行き(少ない方だとは思いますが)
今回のように1人で実家に帰り
子ども私に誕生日にプレゼントをくれることはなく
休みの日は好きなだけ寝たうえに寝かしつけもせず
ギャン泣きの次女に怒鳴りつけ
家ではため息、自分の仕事の話ばかり
旦那に子どもを預け出かけたことなんて
半年に1回の美容院以外ありません

ただ、引越し代や初期費用を出せる余裕がないので
ずっと我慢してましたが、限界です。
今、旦那がいない間に、離婚届を置いて
いなくなりたいくらいです。

実家は協力してくれる方ですが
最近母が新しい彼と同棲を始めて
まだ気まずいのと、母の迷惑になりそうなので
長くは実家にもいれないと思います。


この状況では、やはり貯金できるまで
我慢した方がいいですよね…

コメント

たろうちゃん

貯金に回せるはずのお金をクソ旦那に使い込まれる(旦那の分の食材を買ったりなど)から、別れてから貯金がベターだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    別れてからでもなんとかなりますかね😭
    更に家賃や光熱費が加わると思うと心配です💦

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

いや、、、
これ以上貯金減る前に離婚した方がいいと思います😖

気持ちはわかりますが、もうちょっとしたら
産後の疲れも一気に来ると思うので
お母さんに相談してみては?

  • ママリ

    ママリ

    母に相談してみますm(_ _)m
    貯金が減っていくのが怖いので早めの離婚を検討したいと思います!

    • 7月6日
みゆ

お母様との関係は良好ですよね?
なら相談してみるのもいいともいます!

私が離婚する時、迷惑かけたくないから家借りる!と言った際、
我が子に頼られて迷惑だと思う母親がどこにいるんだ!と言われました☺️

  • ママリ

    ママリ

    とっても素敵なお母様ですね🥰
    母には相談してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 7月6日