※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママン
お仕事

第一志望の銀行と内定をもらったが、すでに保育園の内定を承諾している。どちらを選ぶか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

パートの内定についての質問です。

1週間ほど前にある保育園さんからパート採用していただき、私も承諾し来月から入職予定です。
しかし、本日第一志望だった銀行のパートも採用していただきました。

正直、気持ちとしては第一希望である銀行さんで働きたいなと思っています。
しかしもちろん内定承諾してしまっている保育園さんに申し訳ない気持ちと自分勝手な内定承諾後の辞退は好ましくないことも分かっています。

みなさんならこのような状況の場合どうしますでしょうか?自分勝手でも保育園を辞退し第一志望の銀行の内定をとるか、このまま銀行をお断りして保育園にそのまま入職するか、率直なご意見を募集しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートで内定の段階ですし、保育園を辞退し銀行に入職します。
一旦入職してしまうと辞めるのが大変なので。
来月だとまだ3週間ありますし電話での内定辞退で大丈夫だと。

• 新米ママン

新米ママン

ありがとうございます。
    おかげで少し勇気が出ました!
    気まずさはありますが、きちんと電話をして保育園を辞退しようと思います!

• 7月6日