※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

18w3dの初産妊婦です。出産や無事など不安です。つわりは落ち着き、痛みがあるとすぐ病院へ。頻繁に行くことで変な人と思われているでしょうか?初産の不安は普通ですよね?

18w3dの初産の妊婦です。
今のところ産婦人科では特に問題はないと言われていますが、毎日無事に産まれるのか自分も無事なのか不安です。
また、出産も痛みを想像して怖いです。
たまに戻してしまいますがつわりも落ち着き、夫が休みの日には出かけたりもしています。
少しお腹が痛かったり、腰が痛かったりすると病院が近いこともありすぐに行ってしまいます...
妊婦検診以外にも何度も行っているので、産婦人科の先生や看護師さんからしたら変な人と思われているのでしょうか?
また、初産の時みなさんも心配でしたよね?
こんなふうに不安になるのは普通ですよね?

コメント

初産ではないですが同じですよ😊
少し胎動少なければ不安になって赤ちゃん起こしてみたり、逆に多いと首に臍の緒巻かれたりして苦しくて暴れてる?とか。毎日元気に産まれてきてね、待ってるねって話しかけてます。
陣痛、出産もものすごーく怖いです

• りん

りん

ありがとうございます😢
    今胎動がすこしわかってきたところですが、まだあんまりわからないので起こしたりすることもできるのか😳と驚きました!
    みなさん怖いですよね...
    ありがとうございます😭✨

• 7月6日
まる

産まれてくるのは楽しみですが陣痛、出産怖いです😅
毎日無事かも心配になりますよね😵

• りん

りん

ありがとうございます!
    やっぱりみんな怖いですよね😭😭
    毎日みてほしいくらいです!😖

• 7月7日
あっちゃん

不安な事があれば、すぐ受診で全然大丈夫です😊
変な人なんて思われてないですよ!
不安を放置して、万が一の事があったら後悔してもしきれません💦
私も、初産の時は心配で心配で病院通いでした!
今回は、3回は検診以外で受診してます!

• りん

りん

ありがとうございます😌
    そうですよね...
    心配ならすぐ行った方がいいですよね!
    今日は検診で行きましたが、先生もわたしの性格を理解してきてくれたのかまたいつでもおいでと言われました😭✨

• 7月7日