※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠21週で体重が増えず、医師に指摘なし。同じ経験の方いますか?

妊娠21週の妊婦です。
妊娠前の体重とほぼ変わらず、食生活も今まで通りでよく食べているにも関わらず、体重が増えていきません。
健診時、産科の医師には、あれ?体重増えないね?くらいで、脱水とかじゃないよね?って言われたくらいで特に指摘されなかったので気にしてはいなかったのですが。
なかなか体重が増えなかったという、同じ様なご経験がある方いらっしゃいますか??

コメント

すーちゃん

私は±0kgで出産しました!検診のたびに、ダイエットしてないよね?とは聞かれてました😅30週すぎても増えなかったので2〜3kgは増やしていいよーと言われましたが妊娠中は増えない体質なのかな?😅(普段は標準体重です)
赤ちゃんが元気ならば問題ないと思います🙆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    プラマイ0だったんですか!ご出産直後は、もちろん妊娠前より一時的に体重減りますよね💦体力大丈夫でしたか?
    上の子産んだ時は妊娠期間通して+8キロで済んでいて、今くらいの時期だと2キロくらい増えていたのですが。赤ちゃんが順調なら、そんなに気にしなくても大丈夫ですかね🥺

    • 7月6日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

3人目妊娠中ですが普通に夜ご飯ガッツリ食べてようが食事制限してるわけでもないのに私も増えてませんよ😅
増やさなきゃいけないって言われてますか?(めっちゃ痩せてるとか…)
そういう方なら増えなくて不安かもしれないですが、1人目2人目何しても増えた私としては体重が増えない妊婦生活がめっちゃノンストレスです😂
ちなみに標準体型ですし、6~8キロくらいの増加以外はママの脂肪と言われてるみたいですよ🥶