※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
子育て・グッズ

発表会で子供が周りに甘えてしまうことに不安を感じています。早生まれの子供の悩みや経験を知りたいです。

年少の発表会とかがあったんですが他の子は全員線の上でじっとちゃんと踊ってましたがうちの子は最初はちゃんと歌って踊ってましたがすぐ私を見つけるとママーとこっちにきたり
皆より前に出る、マスクで遊んでるだけの時もあったりで
周りがちゃんと出来てるだけに少し不安になりました💦
参観の時もすぐママ!ってこっちに来るものの
お歌とかはじっと座ってしていました。
先生も普段はちゃんと出来てますとの事なのでママが居るから
甘えてるんでしょうねとの事でした。
早生まれの1月だしまだまだ仕方ないのかなと言い聞かせたり🥲

皆さん早生まれのお子さんとかこんな感じですとか
あれば是非教えて下さい。

コメント

りんご

3月生まれです💕
去年までは練習でしか踊らず、本番は緊張から踊れず手を叩いて他の子を応援?してる感じでした(笑)

年少になってから本番でも踊れるようになってきましたよ👍

ママリ

3月生まれです!
年少の運動会は1人だけ「ママー」と泣きながら立ってるだけでダンスはできませんでした😂先生は「3月生まれだし仕方ないですよ」と仰いますが、なぜうちの子だけ、、、と落ち込んでました😭
でも発表会は1月にあったのですが、ちゃんとみんなとできてました✨
普段の生活でも年少の頃は1人だけゲームができなかったりあったようですが、年中の今は先生からも「全く早生まれって感じしないです!みんなといろんなことできてますよ!」と言われホッとしてます😊
年少だとまだ月齢の差が出やすいのかなと思います!