※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険に加入した方がいいでしょうか?女性特有や一時金は付けますか?

ご自身の医療保険加入されたますか?
私は子ども2人生まれ、生まれて30年以上、小児喘息や出産以外で入域したことがなく、もったいないと思い加入していた医療保険を解約しました。
ですが、もうすぐ30後半になるし、貯蓄も乏しいので安くても加入した方がいいのかなと考えます。
みなさんはどうですか?
もし加入したら、女性特有とか一時金とか付けますか?

コメント

はな

加入してます。
私は職場の社保で月25000円以上の医療費はかからないので、入院しても医療費自体は気になりませんが、入院するならできるだけ個室に入りたいので、個室代賄えるくらいの保険には入っておきたいと思ってます。

今まで健康だから、とのことですが、病気はいつわかるかわかりませんし、わかってからじゃ保険入れないことが多いです。

私は脳の病気が見つかったときにほとんどの保険入れなくなり、めちゃくちゃ後悔しました😅
その後、職場で告知事項が少ない共済に入れたので今は助かってますが…

また、がんがみつかったりしたら、保険適用外の治療費もかかるので…
がん保険も入ってないなら、きちんと見直された方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙏
    がんは怖いので、がん保険だけ先に加入しているんです。
    そうですよね…。実は主人もピロリ菌のことで加入できる保険が限られています。小さな症状でも厳しい保険会社は多いので、今のうちに加入しておこうかなと悩んでいます。
    はなさんはどのような保証内容の医療保険ですか?

• 7月6日
  • はな

はな

今入ってるメインの保険の内容は
    入院で1日15,000円
    手術一時金あり
    放射線治療15万
    先進医療1000万円まで
    がん診断で100万円
    です。
    その他に、がん保険と傷害保険、生命保険入ってます。

• 7月6日
ママリ

うちは祖父母も含めて癌家系なので、癌の補償は念の為手厚くしてあります!
怪我や入院も一応かけてあります!(実際中耳炎になり切開をした際、保険おりてお得でした😂)
癌プランを手厚くしてるので女性特有は付けてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど、中耳炎の切開も手術の対象になるんですね🙌
    がん保険は加入しているんですが、ほんと最低限で…😅

• 7月6日
むーむー

加入したままです!
我が家は今お互い38なんですけど
旦那は最近病気になって通院中、手術をする可能性大
私も私で健康診断にひっかかって糖尿病になっちゃって毎月通院中です😂
三十代後半ならかけたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    それは大変ですね💦お体にお気をつけてくださいね🌱
    今まで健康でいた分、そろそろ何かに罹りますね💦
    考え直します!

• 7月6日
  • むーむー

むーむー

それがいいと思います!
    私も正直去年までは医療保険かけてはいるけど健康だしいらないかもって思ってました😂
    今ははいっててよかったです!
    入院しても安心

• 7月6日
ゆか

30で結婚してから保険入りました。それまでは入院することもなく…
30代後半になってから入院手術してます💦妊娠出産のときに子宮筋腫とか指摘されてないなら、入っておいた方がいいと思います!病院にかからなくても、健診や人間ドックで指摘されたらもう遅いので。
なにか見つかった時には遅いですから💧
母は40代と60代二回癌になっていて、両方とも未保険で後悔してました💦

夫は40になりますが、一回も使ったことなく…もったいない気持ちもわかります😅