※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がイヤイヤ期で、甘やかしすぎているか悩んでいます。夫は甘やかしすぎだと指摘し、子供が泣いても放置することもあります。甘やかしすぎなのか不安です。

イヤイヤ期の躾について

1歳3ヶ月の子がいます!最近自我の芽生えが急速に進んでいて、気に入らないとギャーギャー暴れます😅まだ言葉はそんなに理解出来ていないし、喋りません!

私はすぐに抱っこしたり、なにか別のもので気を逸らしたりしていますが、夫はそれは甘やかしすぎだ、と言います💦
まだ1歳で分からないのにって思いますが、やはり私は甘やかしているのでしょうか??

あまりにグズりが酷くて夫に任せると、子供と部屋に籠り、泣き止むまで何時間でも横で見てます😅抱っことかはしてくれません。その泣き声に私が耐えられませんが、いい加減泣き声に慣れたら?って言われます…

私は甘やかしすぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいいと思います!
気を逸らして機嫌を戻してあげる、いいと思います!!

いやいやって自分のそういう感情をうまく逃す術を身につけるいい機会でもあると思ってます!
もちろん躾はとっても大事だけど、イヤイヤ期の子供に向かってクソ真面目に躾するのはちょっと違うかなって思います!!

バランス難しいですよね😂

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます😭
    そうですよね、イヤイヤ期の子にくそ真面目に躾するのはまず無理ですよね🤣
    うちの夫は変に厳しくて困ってます💦

• 7月6日
あおいろ

イヤイヤ期中は躾どころではありませんでした😂
私自身も余裕なく、躾というより本人の機嫌良くなることばかり選びなんとか泣き止ませてたって感じでした💦
しっかり躾しなきゃなーと不安だったのですが、イヤイヤが落ち着いてきたら少し聞き分けよくなり、その頃からちゃんと躾していけれました☺️👌

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます😭
    そうですよね、やはり機嫌優先になっちゃいますよね💦
    今は躾は諦めて、もう少し落ち着いてから躾をしようと思います!

• 7月6日