※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロウカン
その他の疑問

小学一年生で学童行ってない方、SwitchのゲームやYouTubeはどのような感…

小学一年生で学童行ってない方、SwitchのゲームやYouTubeはどのような感じの約束をしてますか?

私は今までやりたいだけって感じだったのですが、やはり約束決めようかと思って。やりたいだけやらせていても、一日中しているとかはありませんでしたが、、(^^ゞ

YouTubeはダメだけど、テレビはありですか?
夏休みとか学童無いから、その場合はどんな約束なのかなど細かく教えて頂けますと嬉しいです(*^^*)

たくさんのコメントお待ちしておりますm(_ _)m

コメント

やること終わったら、です。

ママリ

テレビの制限はしてないですが、YouTubeはあまり見せたくなくて見せてないです💡
ゲームはやること全部終わって30分と約束してます!
たまーにご褒美がてら、今日は好きにやっていいよ!みたいな日が稀にあります笑

もな💅🏻

Switch ✕そもそも持ってない
YouTube ✕iPadなしテレビでみれる環境下にない

テレビは土日のみOKです。録画してある戦隊モノやドラえもん、ポケモン等見てます。

空色のーと

うちは、ゲーム前に
・宿題
・勉強
・ピアノの練習
・学校の支度
を全て済ませたら、1時間ほどOKにしてます☺️

YouTubeはゲーム時間に含まれるので、1時間YouTube見るならゲームは出来ない、みたいにしてます!

夏休みは、午前中は勉強(1時間~1時間半)、ピアノ(30分~1時間)、宿題などをして、午後からゲーム1時間OKって感じですね😁

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

習い事等のない平日
やる事(習い事の練習等、宿題、明日の用意、自学)が終わっていれば40分可

休日
やる事が終わっていれば午前中60分、夕方自宅にいれば30分可

とかです👀
好きそうな番組を録画してますが、優先順位が低いみたいで見ていないですね🤣
休日やる事が終わっていればテレビはokです。
You Tubeはテレビでのみ(自由時間にのみ)
PC、iPadは本人のがあります。Switchもありますが、iPadの方が好きですね👀

ぼんぼん🍑

Switchは年長の頃から金土日限定にしています!
なので、平日はほぼ出来ないですね🤔

時間はその都度予定に合わせてます!家族みんなでやる時は時間も長めにとってます。

夏休みも金土日の約束に変更予定はないです!
ただ、友達が遊びきた時とかは曜日関係なくやらせてあげています🙆‍♀️

小学生になってからは、帰って宿題して…お風呂もしくは習い事!みたいなスケジュールなので、ご飯前とか、寝る前に時間あればYouTube見ていいよとなります!
平日はあまり見る時間ないですね🙋‍♀️

まー

我が家は宿題と時間割が終わったら食事までは見ていい事にしてますが眼科でゲームや動画は20分間近くを見たら20秒遠くを見て2時間までにするのが大事!と言われたのでそれをルールにしてます☺️

3Kids-mom

宿題やプリントなど、やらないといけないことが終わってから
テレビ30分+テレビゲーム30分
または、テレビ60分(間に休憩入れること)
で約束してます😉

プリントが多いのと、お友だちと遊びに外行くので平日はなかなかテレビの時間ないですが😂

マリー

宿題など
学校のことが
終わってからって決めてるので
夏休みも
午前中は、宿題、勉強させて
午後から
させます🙂
土日は、宿題は、しません💧