※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

逆子の原因や理由は、お腹の子供の頭が軽いためとされています。逆子のまま出産することについて、痛みや不安を感じる方もいらっしゃいます。

なぜ逆子になるのでしょうか?
私自身逆子です。お尻から出てきたらしいので帝王切開ではないらしいですが、痛すぎて一生子供産まない!と決めたきっかけが私の逆子での下から出産だったそうです。
お腹の子もまだ29週ですが、1ヶ月逆子です。ふと、なぜ逆子になるのか?と思いました。頭が軽い?なぜでしょうか?

コメント

逆子はほとんど原因不明ですね🥲
ただ一部で母体や赤ちゃん側になにか問題があって頭位に戻れないということはありますよ!例えばですがへその緒が通常より短かったりすると上手く回れないとかもあります

ありり

暑さも尋常じゃないので、冷たいの飲みすぎたり食べすぎたりしてお腹が冷えてると(冷え性)赤ちゃんが温かいところに(血液が循環してる上半身が温かいので)行きたがるみたいで逆子になることもあるそうです😭

ママリ

うちの子供も逆子でした。

これっていう理由はないみたいです。私の場合、二人とも逆子で、子宮の検査などしましたが特に問題なく正常でした。

身体を冷えないように温めたりしましたが、特に変化はなく。

赤ちゃんも居心地のいいところを求めているんですかね。

29週ならまだまだ動きますよ😊

ぱんまん

うちの子もずーっと逆子で帝王切開でした。
うちの子の場合、足をピーンって伸ばしているのが原因でしたね(笑)あと、居心地が良かったのかも!