※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

スマイルゼミは、小学生向けの学習教材で、タブレットを使用して宿題を出すこともあります。夏休みに家庭学習を考えている年中さんの子供におすすめです。

スマイルゼミってどんな感じですか〜?😊✏️
年中さんの子供に家庭学習を考えてます!
これから夏休みに入って時間もたっぷりあって
文字を書くことが好きな息子にどうかな?っと👦🏻
小学生になったらタブレットで宿題が出たり
使用する頻度が高いので今から使っても
いいかな〜と思ってます👏✨
そんなときSNSでスマイルゼミを見かけて
とっても気になってます!
使ってる方、気軽にコメントよろしくです😌🧡

コメント

ママリ

長男が年長からスマイルゼミやってます。
幼稚園のうちはひらがなカタカナの書き順を覚えたり、簡単な計算問題の理解は動画解説のお陰でスムーズにできました☺️

小学生になってからは教科書の内容に沿った問題が出てくるので予習復習にはなりますが、基本同じような問題がローテーションで出てくるので次第に答えを覚えて問題を読まずに回答したり、選択問題は○がつくまで適当に選んで答えたりする様子も見られるようになってきたので小学生には微妙かなぁ〜と思ってます😥
現在小2ですが、1学期終わったら解約する予定です💦

個人的には幼稚園〜小学生までの勉強の導入としては凄く良いなと思います😊✨

• めろんぱん

めろんぱん

やっぱり書き順が覚えやすそうですよね😊
    そこが魅力的でした!
    幼稚園のうちに、ひらがなカタカナが少しでも書けたら楽なのかな〜と思ってて✏️✨

小学生になってからの事はまだ考えてなかったんですけど、ママリさんの意見すごく役に立ちました😌✨
    うちの息子も適当にしそうです(笑)

• 7月6日

スマイルゼミやってます😊
次男が年中で、スマイルゼミ始めてから平仮名をほぼ読めるようになりました😊
書くのは苦手ですが、楽しんで取り組んでます😊

• めろんぱん

めろんぱん

年中さんからやってるんですね😊♪
    平仮名読めるのすごいです👏✨
    本屋に売ってるワークブックも良いとは思うんですけど、1回きりになりそうで😅💦
    楽しく出来るならやり甲斐ありますよね!♡

• 7月6日