※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

男の子、114cm、25kg。お腹ぽっこりで体重減らず。運動多め、野菜嫌い。食事改善や運動増やすことを検討した方が良いでしょう。

114センチ25キロ
年長の男の子です。

お腹ぽっこりでなかなか体重が減りません💦
まわりに25キロあると言うとそうは見えないと言われますが、脱ぐとお腹がすごいです。

小さいときから大きめではあったのですが、幼稚園に入ってから体重増加がとまりません。

運動量は多めの幼稚園で、帰ってからも週2,3回は2〜3時間お外遊びしてます。

週末は午前中だけでも公園に行くようにしてますが、最近は暑くなってきたのでなかなか行けず…

食事は好き嫌いが多く、野菜を食べないのが原因なのか。
少しでも改善すればともち麦ご飯にしてみたり、みそ汁をなるべく毎食出すようにしてます。

おやつはグミやゼリーなどが多く、スナック菓子はあまり食べません。

どうしたらいいでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

グミ、ゼリーは砂糖の塊のようなものですのでそれを変えてみるのはいいかもしれませんが、それが原因とも思えないですね😂大量に食べてるなら別ですが💦

もし気になるなら小児科で相談された方がいいと思います。

• りーまま

りーまま

仮面ライダーのグミとか釣りグミが好きで、それを一個とラムネを食べたりしてるので、少し砂糖の摂取量が多いかもです💦
    ラムネは毎日ちょこちょこ食べてるので食べ過ぎな感じではないのですが…

小児科で相談することも検討してみます!

• 7月6日

確かに年長になったばかりで少し大きいですね‥体質とかではないですか?
友達の子も年長の時から大きいなと思いましたが、小学生になってからは運動量等も変わるので痩せてきてますよ🙂🖖🏻

• りーまま

りーまま

体質もあるんですかね??
    ご飯もよく食べる子なので、なかなか痩せません💦

サッカーを習いたいと言っているので、もう少し運動量が増えるように頑張ってみます。

• 7月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

習い事とかされてみては😊❓

• りーまま

りーまま

週1で体操教室は通ってます!
    それでも食べる量に対して運動量が少ないのかもしれません💦
    サッカー習いたいと言っているので、サッカー教室探してみます!

• 7月6日
3-613&7-113

120㎝の娘が、22〜23㎏です。なので、そんな太ってる印象は受けないのですが…。

野菜から食べた方が痩せる・早食いは太る、と聞きます😊

• りーまま

りーまま

そうなんですね!
    結構ガッチリしているので、太ってみられることはないのですが、体重だけ見ると気になってしまって…

野菜をほとんど食べないので絶望的です😱
    よく噛んで、ゆっくり食べるようにしてみます!

• 7月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

筋肉質とかはないですか?

• 7月6日
  • りーまま

りーまま

どちらかと言えば筋肉質です。
    ズッシリつまってる感じです。

• 7月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113