※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
産婦人科・小児科

娘の咳がひどく、吐いたり苦しそうな症状が出ています。再度小児科を受診すべきか、頻繁に受診しすぎなのか悩んでいます。木曜日に発熱し、月曜日に2回受診した状況です。家で様子を見るべきか相談したいです。

娘が咳が長引いています。
小児科では治りかけの咳だから数日で落ち着くと思うよと月曜日に受診した時に言われました。
ですが昨日からまたさらに酷くなってます。
夜中には咳き込みから大量に嘔吐もしました。
今はミルクを少量ずつあげてますが飲むんですがその後に凄く咳き込みます。。
今のとこ再度吐くことはないですが咳き込みがその吐いた時と変わらず激しくおえおえしています。
また小児科に受診しても大丈夫でしょうか。
こちらとしては娘がつらそうだから受診しますがまた来たのかこいつとか良くなるって言ってんだろとか思われるんじゃないかって
月曜日に受診したときも気管支炎でもこじらせてるかと思ったけどなんも問題ないですね〜って落ち着くから気にしないで大丈夫ですよ〜みたいな感じで言われて…
なんか気にしすぎみたいなニュアンスで話されてて受診しちゃいけなかったのかなって
それとも頻回に行き過ぎなんでしょうか?
受診したのは木曜日の夜に発熱して金曜日と咳が酷くなった月曜日の2回です。
もっと家で様子見るべきですか?

文章ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん受診します!
それでも同じ事言われるなら
呼吸器系が強い小児科行きます!

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

ありがとうございます!
    セカンドオピニオンでほかの小児科に受診してみることにしました!!

• 7月6日
ゆー

絶対病院案件です!

息子もあれ風邪咳で薬もらったのに、酷くなってる?と思って行ったら、ぜんそくせいの気管支炎でした😭

今ほぼ完治にむかってますが(二週間かかってます)、先生から2つ!
1つ、夜寝れない咳
2つ、ご飯が食べれない、飲めない咳
は絶対に受診と教えてもらいましたので、受診して下さい💦💦

• ゆー

ゆー

気管支炎だったので、二週間で4回受診してます💦
    また私は動画や音声でこんな咳してます!て先生に聞いてもらいました。

• 7月6日
  • ねるねるねるね

ねるねるねるね

ありがとうございます!
    気管支炎になるのが1番怖いですよね😭
    ミルクもあまり飲めていないのでセカンドオピニオンで他のとこに行ってきます!

• 7月6日