※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月でミルク量が70-80ml。夜はよく寝ているため1回飛ばしてしまった。8回に調節が必要でしょうか。

生後3ヶ月、修正1ヶ月後半なのですがまだミルク70-80mlです。

夜中ぐっすり寝てくれて私も旦那も寝てしまい一回飛ばしてしまいました...

70-80だし、8回に調節してあげた方がいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

だいぶ少ないと思うんですが残しちゃうんですかね💦
増やした方が良いとは思いますが本人が飲んでくれない事にはどうしようもないので、、
哺乳瓶の乳首はサイズアップしてますか?3ヶ月からはワンサイズあげていく頃なのでサイズあげたら出る量変わり同じ時間でも飲む量増えるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、飲んでくれてます。
    寝過ごして回数が少なくなったので調節して8回にした方がいいのかな?という相談です。

早産、sgaなので量は70-80で大丈夫です

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事ですね!早産じゃなければ調節はしなくて良いというか気にしなくて良いんですが、早産の子はどうか分かんないです、すみません><

• 7月6日