※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、夜泣きや睡眠不足で疲れています。家事ややりたいことができず、ストレスを感じていますが、愛情は変わらず。明日も頑張る覚悟です。

もう疲れました。
3ヶ月の頃から哺乳瓶拒否を繰り返してて、最近拒否が穏やかになってきたなと思ってたのにまた激しい拒否到来。

今日なんか1日のミルクのトータル200mL。
1回しか飲んでくれなかった。
離乳食も拒否で中断中。
麦茶とあまり出ない母乳でなんとか脱水症にならないように必死に水分補給させた。

毎日寝付きも悪いし夜泣きも何回もする。
19:30くらいから寝かしつけ始めて寝たの0時回ってた。
途中少し寝たけどすぐに起きてなぜか覚醒して全然寝なかった。

はぁ〜これから家事か〜…
家事の他にやりたい事あって、寝たらやろうと夕飯も簡単に済ませていつもより早く私もお風呂に入れて、絶対今日やる!!ってメンタルだったのに…
そんな日に限って寝なかった。
これからやらないとだけどもう気力がない。
やりたい事って言っても自分のやりたい事って訳じゃなく、食器棚を新しく買ったから食器の移し替えと、それに伴うダイニングの配置替えがしたいから、日中子どもがいたらとてもじゃないけどできない…
だから今からやるしかない🫠

しょうがないのは分かってるけど、毎日哺乳瓶拒否。毎日3回以上の夜泣き。
睡眠不足だしちょっと疲れたわ…
それでも可愛いし愛してる事には変わりないけど疲れたよ…
こんな所に愚痴を吐いてしまった母を許しておくれ大好きな娘よ…🥲
明日からまた母ちゃん頑張るからさ…🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

夜遅くにお疲れ様です😢

最近夜寝苦しいのかエアコンをつけていてもお腹が冷えるのが不安でガーゼケットをかぶせてますが
コロコロ寝返りを打ってガーゼケットが背中に巻き付いて熱くて何回も何回も
うーうーて起きて自分も寝てるのか寝てないのかわからなくなってきて
朝は四時にミルクを欲しがるので
それからやっと一緒に少し寝られます😩

眠いしやりたいことできないしってよく思っちゃいます、、
頭の中であれもこれもってやらないといけないこと考えている時にたまたま娘にジーッと見られていると
あ!だめだめ!と笑って話しかけたりしますが
時々心折れます😂

自分の時間なんてあったらラッキーくらいで、、
そんな時に旦那がずっとケータイかまってるとほんとムカつきます😩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    めちゃくちゃわかります、私もお腹が冷えるのが心配なのでお腹だけにタオルケット掛けたり、腹巻きしたりしてますが暑くて起きるんですよね🫠

昨日はやりたい事の為に寝かし付けまでの準備を早く終わらしたのに、結局0時回ってしまってイライラしてしまいました…
    娘からしたら知ったこっちゃないのに…😵‍💫

旦那が1人でのんびりスマホ触ってたりゴロゴロしてるとめちゃくちゃ腹立ちますよね😇
    1人でバタバタしてる自分がバカみたいです…😊😊😊💢

• 7月6日
はじめてのママリ

哺乳瓶拒否辛いですよね😭 
うちも哺乳瓶拒否プラス母乳不足で毎日なんとかやってます😅 
まだ3ヶ月なので授乳のほかに水分補給もできないので毎回必死にミルク飲ませてます💦 
作っても捨てることが多くなんだか悲しくなります😂飲んでも無いのにミルクがどんどん無くなる。。。  
授乳の時間がまるで虐待のようで辛いです😢💦

• ママリ

ママリ

本当に辛いですよね🥲
    丸っと残ったミルク捨てるのも悲しいし、授乳の時間が虐待のように感じてしまうのもめちゃくちゃわかります😭
    そしてなにより、イライラしてしまう自分が1番嫌です😵‍💫💦

• 7月6日