※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
雑談・つぶやき

旦那よ、皿洗いは皿を洗って終わりじゃない。使った鍋やフライパンや調…

旦那よ、皿洗いは皿を洗って終わりじゃない。
使った鍋やフライパンや調理器具も全て洗って排水口のゴミを回収して生ゴミを匂いと水気が漏れないように捨ててシンクを綺麗にするところまでが皿洗いなのだ。

さらに言えば洗ったお皿は翌朝使いやすいように且つ自然に乾燥するように水切りカゴにイイ感じに重ねて、カゴに入ってた食器類は水気を拭いて棚にしまうのも皿洗いの役目だ。

コメント

ポンズ

わぁーすごい共感します!!
洗ってくれるのは嬉しいけど、違うんだよなーって思いながらいます!!

• ゴメス

ゴメス

返信遅れてすみません💦
    そして共感ありがとうございます!
    そうなんですよね〜
    やってくれるのはありがたいんですが、それだけで終わったことはなく(笑)
    必ず後から私が洗っていない鍋やらフライパンやらを追加で洗うことになります💧
    毎回そうなんで、いい加減気づかないのかな〜と思うんですが、気づかないもんなんですよね😓

• 7月6日