※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

専門職で5年ブランクから復帰経験者へ質問です。復帰時は正社員?時短?パート?保育園の洗礼や休みが不安。転勤で頼る人がいない。

専門職で5年ブランクから復帰された経験がある方!
復帰する際は正社員?時短?パート?(パートの場合は週何日かも)だったか教えてください🙇🏻‍♀️
ブランクがあり過ぎて知識や技術、体力的にも不安がありますし、保育園の洗礼(病気系)もそれに伴うお休みも不安しかないです😵やはりお休みしなければならないことは多くなりますよね…
転勤で実家も義実家も遠いので頼る人はいません。

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

パティシエで、パートです。週2~5です!

ほかの職種でパートだった時は上の子は全然保育園幼稚園休まなかったです。
でも、今パティシエ復帰して下の子が保育園ですが、上の子幼稚園ですが、とにかく下の子が良く体調不良になるので頻繁に休み貰ってます😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    その子によるんですかね💦
    もう休みのこと考え始めたら仕事も色々悩みます😵

• 7月6日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ママさん多い職場なので、かなりお互い助け合いって感じです!なので、休めるって掲載してても実際理解してくれる方がいないとなかなか続けていくのは厳しいですよね😭

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

ママさん多い職場なら理解し合えるから働きやすいですね✨そうなんですよねぇ、こればっかりは実際入ってみないと分からないですもんね💦いろいろ見学も行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月6日
ママリ

4月から働き始めました!
医療技術職です。
3年ブランクですが、週3回フルタイムのパートです。
私も頼れる親戚がいない土地なので、正社員との判断でした💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も医療職なので参考になります🙂やはり週3くらいから始めるのが良さそうですね✨それでも結構お休みしないといけない感じですか?

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

すみません、正社員は無理との判断でした😅💦
    ↑の最後間違ってましたね💦💦💦

週3回でちょうど良いです!
    適度に子どもと一緒の時間があって自分には合ってます✨
    週1回しか出れない日もありましたが、最近は2人とも体力ついてきて休まず働けてます!

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

おそらくそうかなと思いました☺️

そうですね✨確かに急に子供との時間が減ってしまうのも寂しいですもんね💔4月から働かれて2か月くらいで少し落ち着いてきたということなので、少しの間と思って休みもらう覚悟を持って復帰したいと思います😃ありがとうございました✨

• 7月6日
ゆか

医療職で5年ブランクのち、パート始めました。
週2.3日4時間の扶養範囲内です。月48時間以上になるように契約してもらってますが、休みがあったりして全然働けなかったです😂
本当に知識や技術が戻るか不安でした💦レポートを記載するのに使う英単語のスペルすらあやしくて😅

保育園でしたが4月から幼稚園入園して、先月からやっと休まずいけるようになりました💦
0歳児だと洗礼もらいまくりかもしれないですね💦手やおもちゃ口に入れますしね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    同じく医療職、5年ブランクで参考になります🙏🏻✨
    やっぱり週2.3日、4時間で復帰が妥当ですよね。それでもお休み取らないといけないんですね💦それを考えると職場悩みますね。ちなみに職場にはあらかじめ何か伝えていましたか?
    私ももう専門用語なんて忘れてるし、ボケボケでカルテも書類も書ける気がしないです😂でも、ここで一度復帰しておかないと一生できない気がして💦
    復帰するとしたら下の子が1歳4ヶ月になるので少しマシなのかな?でも色々貰ってきますよね😵

• 7月6日