※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

子供の経済負担について相談です。幼稚園での出費が多くて驚いています。皆さんも同じように感じましたか?

子供って本当にお金かかる・・。
そういうもんだと分かってはいたけど幼稚園に入ってから必要なものが多すぎて😱
最近は幼稚園で夏場使うプールグッズ二人分で数千円余裕で飛んだし
幼稚園入ってからすぐ靴ダメにしちゃうので何足買い直したことか、、
下着もあんな小さいのに結構お値段するもんですよね😂
皆さんはどうですか?予想以上と感じましたか?

コメント

カフェラテ🤎

本当お金かかりますよね💦
今月はお金使わない!って決めたら来月の準備でお金使うパターンが多いです😂
プールグッズとか色々お金使いますよね😂

のこのこ

感じますね!
今、無償化じゃないですか。
本来ならここに3万弱+なのか〜と思うとホントにありがたいと思いますね😭

プールグッズも全部揃えたら一万近くはいきました😂
あっという間に飛んでいきますよね〜💸

確かに準備に何千と飛びますが職業柄進学関係のお金の話聞いてます。百万単位。。そのせいか小さいうちって全然お金かからないなって考えになってます😂💦💦

はじめてのママリ🔰

かかるな~と感じてますけど、想定内ですね。これからもっと必要になってくるでしょうし…
1番上はまだ無償化前に入園したので毎月5万、、大変でした。笑

はじめてのママリ

無償化とは言えポツリポツリとアレコレかかるなぁーって思ってます!
月謝袋や準備物のお知らせがくると、「これもいるのか」とか「これにもお金かかるのか」って改めて思いますね😅

らすかる

思うほどではないです😂
まだ一気に出ていくのが万単位じゃないので🤣