※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

d払いとPayPay、クレジットカード払いで迷っています。どちらがお得でしょうか?スマホ決済時のポイントやキャッシュバックについても教えてください。

d払い、PayPay、クレジットカード払い。我が家の場合はどうするのが良いでしょうか?

メインのクレジットカードがdカード、基本的にはd払いでdポイントをためています。PayPayはdカードからの引き落としで、ダイソーなどクレカ不可の時に使います。現金はほぼ使わないです。

迷うのが、スマホ決済可のお店で、PayPayだとポイント何倍やキャッシュバックのあるときです。d払いだとd払いのポイント&dカードのポイントになるからd払いがいいと思います。(あってますか?)
PayPayだとPayPayのポイントorキャッシュバック、dカードのポイントでしょうか?
PayPayのキャンペーンってクレカじゃなくチャージじゃないと対象にならないですか?

よくわからなくなってきました😭
dポイントをためるのが一番にやりたいです

コメント

m♡

基本はd払いでポイント二重取りの方法で良いと思います!
直近のPayPayの企業キャンペーン(P&Gや花王製品○○円買うと○%還元など)はそのような縛りはなかったので、PayPay払いすればOKです。
1円でもPayPayで支払えば還元対象になるキャンペーンも多いので、マツキヨなんかでdポイントとPayPay1円の併用でもPayPay還元が受けられますよ!

携帯がソフトバンクorワイモバイルなら、PayPayチャージをまとめて支払い(携帯料金合算支払い)にして携帯料金をクレカ払いにすればポイントの二重取りが可能です。