※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

排卵日前日や当日にタイミング取っても妊娠できない場合、不妊の可能性が高いですか?1年経過前に相談すると治療について取り合ってもらえないことがあります。

半年間、全ての生理周期において
妊娠しやすいと言われる排卵日前日や排卵日当日にタイミング取っても妊娠出来ないのは
どちらかに不妊の可能性が高いですか?
なんの問題無くてもそんなもんだったりするんでしょうか?

まだ半年なので産婦人科に相談しても1年出来なくて不妊だから
そしたら治療しようねって取り合ってくれなくて...

コメント

はじめてのママリ🔰

違う産婦人科にかかってみたらどうでしょうか?
私はずっと生理不順で10代の頃から子供ができにくいってわかってたので、半年で不妊相談として受診してすぐにある程度の検査して排卵誘発剤処方してもらってましたよ😊
不妊って言ってもまだ半年だよねー😂とは先生に言われましたが😂笑

基本的に一年できなければ不妊と言われてますし1人目2人目すぐできても3人目何の問題もなく何年もできないなんて事もありますが、原因があるかないか知るのは早ければ早い程いいですよ✨

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

質問に対する回答ではないですが、一番妊娠しやすいのは、排卵日の2日前での性交と言われてます。当日はそんなに確率高くありませんよ!
知ってたらごめんなさい🙏

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます。
    排卵検査薬とかしてタイミング取ってます。
    基本的に排卵日だからとか関係なく
    最長でも2日に1回の間隔で
    毎日とかも全然ありで行為してるので
    2日前だろうが1日前だろうが当日だろうが
    タイミングは全部申し分ないと思います。
    常に精子が子宮の中にはある状態なので。

でもダメなので...

• 7月5日
チョコチップ

不妊の4割は原因不明らしいです💦お互い何の問題もなくても、そういうことがあるそうです。。

排卵当日よりも、2日前と前日の方がいいと思います!当日だと卵子にたどり着く前に卵子の受精可能な時間を逃してしまう可能性もあります。
排卵された時に精子が卵管で待機してるくらいが1番妊娠しやすいのですよ!

1年って古い考えの産婦人科ですね💦今は半年できなかっただけでも治療はしてくれるますよ!他の産婦人科に相談してみてもいいかもです!

• ゆり

ゆり

書いてあるとおり前日とかもしております。
    基本的に2日に1回という感じで妊活関係なく行為しているので
    常に子宮の中に精子がいる状態ではあります。

でも出来ません...
    1回しましたけど流産でした。

• 7月5日
  • チョコチップ

チョコチップ

そうなのですね。
    お辛い経験をされていたのですね。。

今までにゆりさんも旦那様も何か検査などはされましたか?
    私も半年妊娠せず、まず自分に何かあるのではと思って排卵チェックと卵管造影検査をしました。
    旦那には精子検査をしてもらって問題がないかどうか調べました。お互い特に何も問題はありませんでした。
    結果1年で授かることができました。次授からなかったら人工授精にステップアップしようと思っていた矢先でした。

• 7月6日
  • ゆり

ゆり

いえ。上記通りでまだ半年だからと取り繕ってくれなくて

• 7月6日
  • チョコチップ

チョコチップ

治療のことかと思いました💦
    検査すらさせてもらえないのですね💦別の産婦人科に行ってみてもいいと思います!
    もし別の産婦人科がないということでしたら、旦那様だけでも泌尿器科で検査できるのでしてみてはどうでしょう?

• 7月6日
  • ゆり

ゆり

検討してみます。
    ありがとうございます。

• 7月6日
はじめてのママリ

排卵日の前日・当日では行為は遅いと思います💧
特定が難しければ、排卵日と思われる日の1週間前から2日に一回とかでタイミングとってみるのはどうでしょう?

• ゆり

ゆり

基本的に常に最長でも2日に1回で排卵日とか関係なく行為しています。
    結婚して今日まで2日エッチしてないなって日はないです。

なので基本的に常に子宮内に精子はいる状態です。

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん…じゃあやりすぎとかですかね?💧排卵日前だけの行為に絞ってみるのも手だと思います。

• 7月6日