※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月ごろの胎動について質問です。激しい子もおとなしい子も、1日の胎動の量や後期の胎動について教えてください。

皆さん6ヶ月辺りで1日胎動どのくらいありましたか??🥹

激しめの子 おとなしい子…(。-_-。)。
それぞれですが、1日どのくらい胎動ありましたか、、、
後胎動はどの辺でしたか🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんど感じないくらいでした😅
上の子は初めての胎動は22週で、おへその下あたりがぺこぺこしたり、うにょうにょしたりする程度でした。

• ちょん

ちょん

ご回答ありがとうございます^ ^
    あんまり気にしない方がいいのですかね…🤫ちょっと今日はおとなしいというか少ない感じで😵😵

• 7月5日
ななっしー

最近は座ってたら膀胱刺激されます😂
寝転んでる時は臍横とか真ん中らへんでボコボコしてます☺️
ここの所は座ってても胎動わかるぐらいにはなりました✨️
ただ1日の胎動バラつきあるのでよく動いてる日と動いてない日あります😂

• ちょん

ちょん

ご回答ありがとうございます😊!
    膀胱らへんありますよね…下すぎて、、え?ってなります😙
    バラツキあるんですね🙇‍♀️ありがとうございます😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

日によりけりって感じでした。めちゃくちゃわかる日はわかるけど、全然分からん、、って日は何日もありました笑
場所は覚えてなくて💦毛の近くとか下の方だった気がします‼︎指でくすぐられてる感じのような胎動でした。

• ちょん

ちょん

ご回答ありがとうございます♪
    やっぱりそんな感じなんですね😏!
    私だけじゃなく安心しました😫😫

• 7月6日
ぽん🍙

今22w0dですが、仕事中は動いてる気がするなぁ。。くらいで夜、家でのんびりしてるとポコポコ動きます😊
ただめっちゃ控えめで、旦那や子どもが触ってもあんまりわからないレベルです😂😂😂

上2人の時は同じ時期でもう目で見てもわかるくらいだったので今回はおとなしいなぁと思ってます🤔😂

• ぽん🍙

ぽん🍙

あ、ちなみに胎動の位置は膀胱辺りだったり恥骨周辺だったりです😂今、多分逆子だと思います🥹

• 7月6日
  • ちょん

ちょん

ご回答ありがとうございました😊!
    なるほどですね😙!
    胎動が下の方だと逆子率高いですよね😌安心しました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月6日