※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

友達が妊娠して羨ましく感じてしまい、自分を責める女性がいます。頑張りましょう。

質問ではないのですが、、
今月で2人目妊活6周期目になります!
年子でもいいのでなるべく早く2人目を授かりたくて早めに妊活を始めましたが、あっという間に半年が経ちました💦
病院でタイミングを見てもらいながら妊活をしています。

そんな中、1番仲のいい友達が意図せず2人目を妊娠。その子は年子を希望していなかったので、最初は戸惑っている様子でした。私はとにかくとても羨ましくて…。ひがみになるのは嫌で前向きに考えるよう努力していますが、だんだんその友達のお腹が大きくなってきて、最近少し会うのがしんどくなってしまうときがあります。その子は人として尊敬できる大好きな友達です。そんな友達に対してそのような思いをもってしまう自分もなんだか嫌になります😓

わたしたちのところにも、赤ちゃんが来てくれますように。
妊活してる方たち、いっしょに頑張りましょう✊

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか上手くいかない時に、お友達に会うのがつらくなってしまうのは自然な感情だと思いますし、自分を責めないでください💦💦

でも、出産してから次の妊娠まで最低1年は開けた方が早産や障害率などのリスクが減ると言われているので、ちょうど良かったんじゃ無いでしょうか?✨

赤ちゃんもママの身体を考えて待ってくれてたのかもしれない〜って考えると、次の子は優しい子になりそうですよね☺️☀️

• みかん

みかん

とても前向きなコメントありがとうございます😳✨初めてママリで質問投稿したのですが、すごく気持ちがポジティブになれました!感謝です🥲

• 7月5日