※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

臨月の妊婦です。旦那の会社でコロナ陽性者が出て、濃厚接触者の可能性があります。自宅待機はなく、イライラしています。出産前のPCR検査も受ける予定です。今後の行動について相談したいです。

臨月に入りました。

旦那の会社で今日コロナ陽性者が出ました。
全員検査を行ったところ、さらにもう1人陽性者が、、。
旦那は陰性だったようですが、濃厚接触者にあたります。

しかし、自宅待機などはなく、通常通り仕事だと言います。昨年度も何度も陽性者が出ているにも関わらず、日をまわっての飲み会などもあったため、妊婦の私としては本当に腹立たしいです。
もういつ生まれてきてもおかしくないのに、イライラしてしまいます。
昨年は車で過ごして貰いましたが、今回はどうするべきでしょうか。とりあえずお風呂や寝る場所など、別で行動できるところは別々でにしてもらおうかと考えています。

出産前のPCR検査が私もあるため、明日の検診時に受けてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう、別にしても意味がないかもですが、出産までの間可能なら別にくらしますかね😣

• あーちゃん

あーちゃん

車もその濃厚接触者を毎日乗せているので、安心できません。
    とりあえず私も手洗いうがい、消毒を心得て万全には対策していきます🥲

• 7月5日
ママん

精神的にキツイですね😂
自分以外の行動って何しているか見えないので安心出来ないですよね😂旦那様がすごく気をつけていて、飲み会などでもパーテンション越しなのかとか、喋る時は絶対マスクとかしてたらいいですけどね🥲

妊婦からしたらコロナ感染したら、そもそも出産できない病院もありますし早産、帝王切開の可能性もありますし恐怖ですね🥲