※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの症状が出ているか不安で、経験者の方のアドバイスを求めています。食欲の変化や気持ち悪さがあり、つわりの始まりか判断がつかない状況です。

つわりについて なんですが
つわりってどんな感じで始まりましたか??
汚い表現があるため、苦手な方バックお願いします🙇‍♀️

上の子達のとき、つわりや食欲が増えたり減ったりなどの変化が全くなかった為
気のせいなのか つわりなのか判断がつきません。

今の状況
お腹がいつでも空くが1度に大量に食べるわけではない
食後しばらくしてから15~30分くらい後に若干気持ち悪くなる
胃のあたりがムカムカというか、空腹時のあの胃酸が沢山出てる感じがいつもする

さっきは食後すぐ気持ち悪くなった為
念の為トイレで待機しましたが
えづくだけで実際には戻しませんでした(汚くてすみません)

もしつわりの始まりだったらと思うと怖いですが
まだ軽いうちに色々準備しておきたいので
経験者の方よろしくお願いします🙏

コメント

ママ

私はずっとオエオエとする感じで吐きはしませんでした…空腹でも食べても飲んでもオエッオエッとなる感じで💦
病院で薬も検討しましたが気晴らし程度と言われたので時が過ぎるのを待ちました😂
吐きはせず食べる量が減ってた位でしたがバッチリケトン体はプラスになってました……

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
ケトン体が出ると
つわりがある という判断になるのでしょうか?🤔

ママ

妊娠中のケトン体は十分な栄養が取れていないことで出ると言われています。どの程度のプラスかによって外来で点滴や入院対象になると思います‼️

はじめてのママリ🔰

私は、12週ごろからオエッとえづくだけでしたが…
気持ち悪さは、ずっと続きケトン+3が出てしまい入院になりました😭

先生からは食べなくてもいいから、水分を沢山摂ってと言われました。

はじめてのママリ

3人とも生理1週間遅れたくらいから朝起きたら、胃がずしーんと重たく、ひどい胃もたれのような感じから始まりました!
ピークは8-10週で何も食べれない、または食べれる物がおにぎりだけとゼリーだけとか毎日変わってしかも極端、全ての匂いが無理、頭が痛い、何もしたくないという感じになり、吐き気はあるけど吐けない、寝てる時以外一生気分悪い感じでした
完璧に終わったのは17週くらいでした。

ずぼらまま

5週目頃から胃もたれのような感じがありました!妊娠してるとは全く思わず、生理予定日過ぎたあたりで焼肉食べたんですが、その翌日に胃もたれしたかも!?もう若くないな〜とか思ってました😂
6週目に妊娠が分かってすぐ朝から吐きまくりで会社行けなくなりました🥲