※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事も保育園も笑顔で過ごしているけど、毎日死にたいと思うのは病気でしょうか?孤独なシングルマザーです。

毎日仕事ではニコニコして保育園でもニコニコして送り迎えしてますが、
死にたいって毎日思うのは病気ですか?

シングルマザー孤独です。

コメント

うつ状態(うつ病の1歩手前)かなと思いました💦
私は家庭環境が良くなかったのもあり、子供の頃から死にたいと毎日のように思ってました。
今思うと精神状態が本当に良くなかったなと思います。
カウンセリングとか検討されてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭環境良くなかったのはどついう感じでしたか?😢
    わたしは兄弟も多かったのに父親が早く死んで、シングルで育てられたのですが、離婚とかではない分死にたいとは思う事はなくて…でもお金は無かったかな。ほしいものは買えなかった。
    でも死にたいと思いだしたのは離婚してからです…自分が鬱なんて思いたくないです。😭受け止められないです。でも多分鬱です。

• 7月5日

退会ユーザー

虐待とかです💦
    父親から暴力暴言等ありましたが、夫婦仲も悪く喧嘩が多い母も諦めてる感じで、祖母を頼っても死んでくれって言われたり(笑)
    まあ生きてる意味を感じなかったというか。
    色々しんどいですよね😣💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだまたんですね😢
    夫婦揃ってる家庭にも、色々あるものなんですね。
    今は妊娠されてるんですね✨
    素敵な旦那さんに出会えて、妊娠されて、生きてる意味を感じていてくださってたら良いです。

私は母からは兄妹の中で1番嫌われていて、何をしても何を言っても全て否定され続けてきたので、嘘を平気でつく人間になりました。褒められたことないです。
    娘にはそうしたくないです。

お互い自分がされたことは子供には絶対したくないですよね😢

娘が死にたいと思わないためにも私は笑ってなきゃですね。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かります💦
外では平然としてられるのですが毎日死にたい、子育て辞めたいと思ってしまいます。
息子のことは愛してますが手がかかりすぎて自分に余裕が全くないです。ノイローゼ気味で裏ではかなり病んでいますが側から見ると全然分からないと思います。
私もシングルで孤独です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も娘のことは愛してますが、私なんかが産んでごめんねって思うし、違うとこに産まれてたらもっと幸せだったのにねって思ってしまいます。
    娘はそんなこと思わず私のこと大好きなのも分かるんですけどね。
    側から見たら全然私もわからないと思います。
    シングルってこんなに孤独なんだなって。
    楽に死ねる方法があれば良いんですけどね。

• 7月6日