※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
家族・旦那

旦那さんと寝室別にしてる方、2人目出産時はどうしましたか?1人目出産し…

旦那さんと寝室別にしてる方、
2人目出産時はどうしましたか?

1人目出産してから旦那と一緒に寝るメリットを感じられなくて、
むしろストレスになってしまって
娘が生後半年頃からずっと旦那とは別室で寝ています。
娘と私は一緒です。

夜中とか娘が起きた時、昼間働いていて寝不足になったら申し訳なくて、旦那を起こさないようにしなきゃとか。
逆に娘が泣いているのに旦那が寝ている姿を見てなんで旦那は寝てるんだとか思ってしまって。笑
(矛盾すぎるんですけど笑)
旦那のいびきもうるさくて眠れなくて。
起きる時間、寝る時間とかも微妙に違くて。
ストレスしか感じなくて別室で寝ています。

最近2人目を考えるようになったんですけど、
出産時旦那が娘を見てくれますが寝る時どうしようと悩み中です。
私が出産の時だけ急に旦那と2人で寝るとかって娘にとって環境が変わってあまりよくないですよね..。
だとしたら出産する前に旦那と一緒に寝る事に慣れてもらった方がいいですか?

ちなみに産後は娘と私、新生児と一緒に眠る予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同棲時代から別です!
長女は当時3歳でしたが今更パパと寝るのいやー!って感じで慣れさせる作戦は失敗しました😂😂
結局私と長女、次女の3人で毎日ねてます!!

二人目生まれてからは次女の夜泣きが長くてしんどいときとかはたたき起こすようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、出産のときはなにも言わずパパとねたみたいです!!

• 7月5日
  • ぺちぺち

ぺちぺち

回答ありがとうございます!
    はい!出産で入院中の事です🙇‍♀️分かりづらくてすみません💦
    2人で寝る練習とかしましたか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しようとしましたが寝るのいや!と断られたので練習なしです!
    変わりに出産のときはママはいないからパパと寝てね!は毎日話してました🤔!

すんなりパパと普通にパパの部屋で寝れてました(*^^*)

• 7月5日
☺︎

出産で入院中ってことですよね?

とにかく旦那さんと寝ることに慣れてもらうことしかないかと💦
それか実家や義実家にお泊まりとか?

• ぺちぺち

ぺちぺち

回答ありがとうございます!
    そうです!分かりづらくてすみません🙇‍♀️💦
    やはりそうですよね...。
    産後また旦那と一緒に眠らなくなるからそれでパパがいいーって言われたらどうしようってなってます😂

• 7月5日

全く同じ環境で二人目出産しました!

赤ちゃん産まれる時はお母さんは入院するから6日くらいパパと寝てねって説明してました。

幼いながらもわかってくれていて、パパと寝てました!
ままーって言いながら涙を流したらしいですが、大泣きはせずにお利口にパパと寝ていたそうです😭

病院に来て帰る時もわがまま言わず、私の方が大号泣してました😭

うちより1歳大きいので自我が出てるとは思いますが、何度も説明するのは大事だと思いました💪

yoyoyo

出産で入院する何日か前から慣れるため旦那と上の子で寝てもらいました。
私がいるのわかってるうちは大丈夫だったけど、いざ入院したら毎晩泣いてたそうです💦旦那と一緒には寝れるけど、私が他の部屋にいるのといないのとではワケが違うらしく😅

退院後はしばらく私と上の子、下の子3人で寝て、旦那は自分の部屋で1人寝ていましたが、下の子の寝ぐずり夜泣きが酷すぎて、上の子が起きてしまう日が続いて私も疲弊してしまって、今は旦那と上の子、私と下の子でそれぞれ寝ています。