※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YmhY
家族・旦那

3ヶ月ほど前に、旦那が仕事と嘘をついて飲みに行っていたことが発覚しま…

3ヶ月ほど前に、旦那が仕事と嘘をついて飲みに行っていたことが発覚しました。
話を聞いてみると結婚してからの4年間、1ヶ月に1回か2ヶ月に一回くらいのペースで嘘をついて飲みに行っていたことも分かりました。本人もいつ誰と行ったとか思い出せないレベルで慢性的に嘘をついていて、しかも先輩に誘われたからと、女の子もいる飲み会もあったりで…
ちなみに旦那は友だちも多く、飲み会が好きなことは知っているので、全く飲み会を禁止していたわけではなく、わたしの知っている範囲でも月に何度かは行っていました。

もともと夜勤のある仕事で朝まで帰ってこないのが日常なのですが、仕事と嘘をついていた飲み会終わりは、漫喫や実家に泊まっていたそうです。女の子がいたこともあることを知り、浮気も疑ったのですが、それは絶対にないから信じてほしいと言われました。しかしそもそも4年もの間、気づかれないほど平然と嘘をつかれていたことがんかったので、何が本当かわからずこわくなり、今さら何も信用できません。
しかも3人目の産後5ヶ月間で4回(うち一回はバレたので未然に防げました)あり、毎回女の子がいたそうです。先輩から誘われて仕方なく、というスタンスかと思いきや、一回は旦那が女の子を呼んだことも分かりました。

発覚からの3ヶ月間、話し合いを経て許して今まで通り接することを心がけているものの、ふとした瞬間に思い出してしまいイライラしてしまいます。
コロナも心配な時期で妊婦、産後は3人の育児に追われていたのに家族を放って飲みに行ける神経が分からないし悲しい気持ちが止まらなくなってしまいます。

もともと普段から家事育児を積極的にしてくれるすごく良いパパ、旦那だったので、発覚してからはさらに気遣って生活してくれているのはすごく伝わるのですが、ただただわたし自身の気持ちがどうしてもしんどい時があります。
長文で分かりづらくなってしまいすみません、吐き出させていただきました。

コメント

キキ

一つ一つは小さな嘘かもしれませんが、4年もの間、蓄積されたものは、ごめんでは済まされないです。
YmhYさんのイライラしたり思い出してしまうのも分かります。

浮気はないというのは信じたいですが、、、、
私は、何もなしにチャラにはしたくないです。
4年間毎月、ママお休みdayを貰いたいです。

• YmhY

YmhY

返信ありがとうございます!
    そうなんです、期間が長すぎて、しかも同棲し始めた最初の頃からだったので本当に気持ちが消化しきれず…😭

毎月お休みdayいいですね!相談してみます👍

• 7月5日
音ズ

バレたから本当のことを話したけど、バレてなかったら続いてたってことですよね…😭飲み会が楽しいのはわかるけど…行きすぎ😭普段から積極的に育児してくれれても、じゃあいいかなとは思えません😔ふと思い出して悲しくなるのはこちら側ですからね…行くなとは言わないけどなんで平気で嘘ついてまでってなりますよね😔

• YmhY

YmhY

そうなんですよ!!バレなかったら続けてたと思うと、いくら家族が大切と口で言われても何も信用できなくて😭

過去のことを責めても仕方ないのはわかってるんですけど、どうしてもなんで?って思ってしまいます…

分かってくれる方がいたっていうだけでめっちゃ救われます😭🙏

• 7月5日
えだまめ🔰

嘘を4年もの間つかれていたことは嫌ですね💦その長い期間嘘をつき続けていたということはあまり罪悪感とか感じずに平気でついてたってことなのかなと私だったら思ってしまいます🥲嘘の内容にもよりますけど、信用を失ってしまいますよね。。
Ymhyさんは悲しい、傷ついたという気持ちをはっきり伝えて、旦那様がどうしてくれるか、誠意を持ってこれから対応してくれるか話合ってみるのがいいかもしれません。
上手く言えなくてすみません💧

• YmhY

YmhY

そうなんですよ、嘘をつかれてたことももちろんですけど、罪悪感とか申し訳ないとか思わなかったのかなと思うと悲しくて😭本人は話し合った時に罪悪感あったとは言ってるんですけど、だとしたら行動伴ってなさすぎて🥺

• 7月5日