※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
お仕事

義実家での在宅ワークについて相談です。帰省中も仕事しやすいか不安で、家族の帰省計画に悩んでいます。理想は家族だけで仕事を進めたいが、理解されずストレスです。

扶養内でクラウドワークスなどの在宅ワークをされている方、義実家への帰省中もお仕事されますか?
実家ならまだやりやすいですが義実家でパソコンをするのやりにくくないですか?😅

今月から雇ってもらい仕事を始めました。
夏休みは幼稚園も小学校もお弁当を持たせれば預けられるので極力行かせる予定です。(働かなくてもそのつもりだった🤣
でも夫が退職前の有給消化で終業式以降は今月ずっと休みで7月いっぱいは帰省したがっています。
働いてなくてもそんな長期間行きたくないし、習い事や朝顔のお世話(夏休みの観察日記用)を理由にしても「習い事は休めばいい!朝顔は点滴みたいに水やれるやつ買ってこい!」で話になりません。
始めたばかりの在宅ワークを理由にしても「バイトみたいにしょうもないもんだから休めばいいじゃん!」です。
私の理想は夫と子供たちだけで帰省してもらって始めたばかりだしたくさん仕事をこなしたいのですが。。
確かに時給換算したら100円とかで年収4桁万円の夫とは責任も全然違うと思います。
でもしょうもないで片付けられるのも腹が立つし私も帰省させようとするのもムカつきます!
どうしても帰省させたいのか「実家の車使って旅行いこ♥️」とか誘ってきます。
ほんと嫌。。

コメント

私は在宅ワークで4桁稼ぐ側になるのですが義実家でも仕事しています🤣
何してるの?ってめっちゃ話題になっちゃいますが😭
でも時給100円でも稼げることがまず素晴らしいのに旦那さん、最悪ですねーーー😭

• ことり♪

ことり♪

稼ぐ側?雇う側?なら大きい顔できますが雇われる側なので「バイトにそんな責任感いらないだろ」って考え方で😅
    しかも何がムカつくって在宅ワークは夫の提案なんです!!
    夫もコロナで基本在宅ワークになってもし私が外に働きに出ると下の子の急なお迎えとかお昼ご飯の用意とか自分でやる事になるのが嫌みたいで…
    自分の仕事に支障なく妻が働く事が理想らしいです🤯

もうイライラが募りすぎて愚痴ってしまいました💦
    すみません😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

完全在宅で仕事してますが、家族との時間には仕事はしません💦
私が両立が下手というのはもちろんですが仕事は仕事、プライベートはプライベートでしっかり分けないと永遠に仕事してるタイプなので🥹
ただ、どうしても帰省中にしなければならない時は家族に今から仕事をするからこれくらい時間ちょうだい!など説明してます!
ただ旦那様の言い方には腹立ちますね😩
仕事はどれも大変で大切です
賃金が違うだけで他に差はないと思ってます
これだけやる気のあることり♪さんならどんどんスキルアップしお金に繋がりますよきっと🍀

• ことり♪

ことり♪

永遠に仕事してるタイプ、わかります😂
    今ですら幼稚園のお迎えとかそういう時間が決まってる予定じゃないと切り上げられません😅
    説明して納得してくれるご家族が羨ましいです🥺
    義家族は許してくれそうですが肝心の夫が😭😭

嬉しいお言葉ありがとうございます😢✨
    いつか見返してやりたいです😤

• 7月5日