※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
ココロ・悩み

結婚式での苦い思い出があり、他人の式に羨ましさを感じている女性がいます。しかし、幸せなこともあると前向きに考えています。励ましの言葉をください。

延期の末、去年5月にコロナ禍で結婚式をしました。
GWに一気にコロナが増えドタキャンが多く、二次会や余興もできず、、、
友達が二人しか来れず、強行突破したことに後悔していました
最近になり、コロナも落ち着いてきてお呼ばれする機会が増えました。
そのたび、自分たちの結婚式はみんなこれなかったのにとか、二次会、余興出来ていいなとか羨ましい気持ちが出てきてしまいもやもやしてしまうんです。
仕方のないことはわかってます。
今はコロナが落ち着いてるからパーテーションもなしみたいですね💦

式は素敵なものになったし、本人たちが幸せであればよし!
人の結婚式はどうせ忘れてしまうのだから、自分たちの記憶に残っていればよいのだと気持ちを奮い立たせてきました。
この1年間でベビ👶も巡り会えたので!
子供ができるとお金が使えなくなるし体型も心配だったので、結婚式をしてから妊活が良かったので、コロナ禍に強行突破してしまいましたが、今となれば子連れ結婚式でも良かったのかなとか思ってしまって。

励ます言葉をください😭

コメント

ままり

私もコロナがかなり増えてる中で結婚式を挙げました。
キャンセルも多かったですが、今後のライフプランのこともあり同じく強行突破しました!!

結果、後悔は全くしてません😊
幸い式が終わった後に私も子どもを授かれましたし、妊娠中や子どもがいる中で挙げている人の話を聞いて大変そうだなーと思ったりもしました。
(もちろん、お子さんいての結婚式も素敵だと思います!)

式自体とても楽しかったし、変に延期するより延期せずにして良かったとしか言いようがありません✨

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

全く同じ境遇で親近感わいてます😭
    わたしも式の直後授かれたのでライフプランは思い通りでしたが、ずっと夢だった結婚式が、、、ってことを一人になるとふと考えてしまうんです💦
    おめでたいことなのにこんな僻みの感情をもってしまう自分が嫌になります。

来ていただいた方には一生感謝しきれません😭
    子供がいればそれこそ思い通りの打ち合わせ、式は出来なかったかもしれませんね😭
    時間が経てば忘れることを信じてます。

• 7月5日
  • ままり

ままり

私も最近友人の式に参加しましたが、良いなぁと僻むことはなかったです!
    私は家族や自分たちが楽しく1日を過ごせただけで大満足です☺️✨

コロナ禍でやりたいことが出来なかったことや、キャンセルが多かったことなどいつか気にせず思い出話に出来ると良いですね😌

• 7月5日

はじめてのママリん🔰

それが、わたしではなく旦那がお呼ばれしている式なので僻んでしまうんです😭

今はまだ、一年だからこんなこと思うだけで、
    そんな時代もあったなーと思い出話にできるときが来ればいいですね✨

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

もし昨年の結婚式を延期していたら
ベビちゃんには出会えずに、
今ごろ子供がいる友人をみて、昨年やってたら今ごろ子供いたのかな…とか思ってたと思います☺️✨
たられば言ってたらキリがないと思うし
人間みんなひとの環境や人生が少し羨ましく見えてしまうものです☆
子連れ婚してたら、子供産む前なら
体型も違ったかなとか、もっとお金かけられたかなとか思うかもしれませんしね♪

今目の前に可愛いベビちゃんがいる事が
全てだと思います!

はじめてのママリん🔰

そうですよね😭
    元気出ました!!
    隣の芝生は青く見えるという言葉をひしひしと感じています。
    コロナ禍で写真だけにしたり、結婚式やってない人もいる中で出来ただけでも幸せですよね!
    子供もできにくい方もいるでしょうし😭
    タイミングが悪かったなとは思うけれど、今目の前にいる息子のために頑張りたいと思います♥

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

励ましにならないかもですが、共感しすぎてコメントさせてください😭
私も年明けに感染者数がいきなり増え、一番酷かった時期に挙げました。
当日は本当に楽しかったですが、思い描いていたより小規模になったのは事実だし、楽しいはずのプレ花期間本当に辛かったです笑

最近、自分の式を直前に欠席された友人の式に呼ばれましたが、正直複雑な気持ちになりました。でもコロナの状況は運だし仕方ないなと…😭

だから投稿者さんの気持ちすっごく分かりますが、投稿者さんがもし延期してたら今目の前にいる赤ちゃんには出会えてなかったかもしれません。これって運命だと思います💓

(私もまだ初期ですが奇跡的にすぐ授かれたので、延期しなくて良かったと今では思っています!)

お互いこれで良かったと言い聞かせて、良い思い出にできるといいですね🥺🥺

はじめてのママリん🔰

まさに同じ心境です😭
    もっとワクワクなプレ花期間を送りたかった😨
    ある意味ドキドキでしたが💦笑
    コロナ禍でも出席してくれた人の式はなんだかんだ参加しないと!!ってなるけど欠席した人の式はなおさら複雑ですよね、、、
    わたしもドタキャンした人の式に旦那がお呼ばれしてたので、自分たちの式と比べてしまい、正直複雑でした。
    👶も小さいし考えてと結局欠席を選ばせてしまいました。そのくらい産後結婚式への未練で病んでました😨
    でもその人たちまだ子供いないです。結婚式だけではなく妊活も延期したのかなと思うとうちはライフプランとしては良かったのかなと😭

コロナ禍でなおさら感動度合いは高かったし、
    お互い、こんな時代もあったなーとマスク姿の結婚式写真を見て思い出話にできるといいですね✨

• 7月6日