※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃん
子育て・グッズ

宮城県在住の方、防災グッズを揃えていますか?自分で揃える方が安上がりでしょうか?子供の食料や水はストックしていますか?

宮城県に住んでいます

都道府県関係なく防災グッズを揃えている方はいますか?

ネットで2万円ほどで売っていますが

自分で揃えていった方安上がりなのでしょうか(´・_・`)?

子供のはおむつとおしりふきと水、食料はストックしてあるのですが ……

コメント

かなたろー

静岡の御殿場市にいます。富士山が噴火したらと考えるとこわいです😰私も防災グッズを揃えようと思っていて、私は何かのお返しででもらったカタログに防災グッズのセットがあったのでそれを頼みました!たりないものをそれにたそうとおもってます

すたぁ

宮城に住んでます。安上がりかな~とは思います。実際5年前被災してみて無くてこまったもの、細々としたものは100均とかで揃えて+子ども用品はオムツ、ミルク、おしりふきなど用意してすぐ持ち出せるようにしてます。

らいと

仙台市在住です。
被災してからは、2リットルの水6本入りは常に常備しています。
あとは缶詰も安い時や100均のを買い置きしてます。
缶詰って意外と期限切れてたりして...
あとは、女性の場合生理があるので、ナプキンも多めに常備してます。
正直、いざ震災になったら荷物なんて持ってる暇がないと5年前に思いました。
逃げるので精一杯で、避難先で食べ物とかは最低限配られるとは思いますが、ナプキンはなかったです。
家がなくなるとは考えたくないですが、もし家が潰れてしまっても取れるように玄関の邪魔にならないところに置いてます。