※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

子供が危ないことを繰り返してしまうのは普通のことです。どう対処するか悩んでいるようです。

最近、ソファのアームのところに登ったり、テレビを動かしたり、危ないことを面白がってやるようになり、危ないからやめようねと言って連れ戻しても、すぐまた同じことをし続けようとします。
だめと言われることをやる面白さなのか、私を試しているのか…>_<…
これは時期的なものでしょうか!?みんな少なからずこういうことはあるのでしょうか?
どう対処するのがいいのでしょうか…>_<…

コメント

ゆうママ

もう、注意するのも、何度も繰り返されるのもつらくなってきました。涙

りんご❤︎

時期もあると思いますが、注意するのも疲れると思うので、落ちても大丈夫なよぉになにかをひいたりソファを撤去したり、テレビを固定し動かせないよにしたり など注意する必要のないよにしてしまうのが良いかなと思います。

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます。それがいちばんですね。

• 11月29日