※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu33
子育て・グッズ

離乳食は順調だけど、お茶やジュースを飲まない。麦茶以外のお茶で飲みやすいものがあれば教えてください。

離乳食をはじめて1ヶ月、
全くお茶を飲んでくれません(>_<)
離乳食は問題なく進んでますが
水分補給にと毎日あげてるんですが
断固拒否で、べーっと出してしまいます💦
薄めたり温めたりスプーンであげたり
思い付くことはしてみました(T_T)
麦茶が嫌なんですかね?
麦茶以外のお茶で飲みやすいのあれば
おしえてください\(^-^)/

追記でりんごジュースなども飲めません(゜_゜)

コメント

空ちょママ

アクアライト飲ませてみましたか?😊
うちも麦茶断固拒否でしたがアクアライトで慣れさせて麦茶とやってみたら飲むようになりましたよ!!!

みーたんまま♡

赤ちゃん用のポカリスエットはどうですか?
うちの子はごくごく飲みましたよ☆

∞まぁみん∞

ほうじ茶とか色々なお茶がありますけど、ダメですか?
お茶を薄めてみたりもダメでしたか?
あとは赤ちゃん用の水ですかね。

リンゴジュースもですが、アクアライトとかはあまり飲ませないほうがいいかなと思います。
甘いので、飲みなれて余計麦茶などを飲まなくなるかもしれませんし。
あげすぎなければいいとは思いますが、発熱時などにあげたほうがいいと言われてるので。

かっきん

うちも初め麦茶はダメでずっと白湯でした。
でも7ヶ月からマグマグを始める時に麦茶を入れたら素直に飲んでくれました。
離乳食が進んで色んな味を覚えたら麦茶の味も大丈夫になるんじゃないでしょうか。

twinママ

うちも最初は麦茶全然飲みませんでした。
白湯もダメで
赤ちゃん用のほうじ茶に代えたら飲んでくれるようになり、1歳過ぎまで基本飲み物はほうじ茶でした。
ある日ほうじ茶がきれて、久しぶりに麦茶にしてみたら飲んでくれたので、それからは麦茶で今も基本麦茶です。
ジュースはごくたまーにしかあげません。
ジュースに慣れると麦茶は苦く感じてしまうので他のお茶か白湯かでお子さんの飲みやすいものが見つかるといいですね(^^)