※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
お仕事

育休中の女性がアルバイトで夜の仕事をしているが、お腹の張りや疲れを感じている。お金に困っているが無理はしたくない。周囲は無理しないでと言っている。出勤するべきか悩んでいる。

無給だけど籍だけ置いてくれて
育休扱いとして今後上の子を保育園に預ける予定です

飲食店のアルバイトをしていて
夜10時からの片付けメインの仕事です

最近旦那の仕事が遅くて出勤できてなくて
一緒に働いてる人も来れたらでいいからねーと言ってくれています!

特に検診でも異常はなくて順調なのですが
最近お腹の張りも増えてきたし、、
しばらくお休みしてたので
2時間ほどですが動き回ってるとやっぱり疲れます、腰も痛いし、、

今本当にお金が無くて、、
この状況なら多少無理してでも出勤した方がいいんですかね、、
働きたいけど無理はしたくないなーってのと
旦那も周りの人も無理しないで自分次第でって言ってくれてて申し訳ないし甘えてる気がして、、

コメント

オスシ

私も手当無し籍だけで、産休育休扱いにしてもらう予定です!
同じく働けるうちに少しでも稼ぎたくて、変わらず工場勤務してます💭
予定では37週まで通います!
ですが赤ちゃんを守れるのは自分だけなので、体調を見ながら調節する予定です🥺