※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

愚痴です。整理整頓、確かに得意ではありません。が!家族で出かける時は…

愚痴です。

整理整頓、確かに得意ではありません。
が!
家族で出かける時は、わたしが3人分の荷物を準備。(わたし+こどもたち)
夫は自分の分だけゆっくり用意。
それは良いのですが、
お決まりのセリフ。
「荷物多くて泊まりにいくみたいだな」
「荷物1つにまとまらないの?」

…まとまらないのー!😡
車から降りたら常に持ち歩く荷物、持ち歩かないけど無いと不安だから車に置いておきたい荷物。
色々考えながら一生懸命やってるの!😡

でも確かに、他のママさん見ると荷物はもっとコンパクトなような。
同じような月齢の方、皆さん外出時は何を持っているのですか…?😅💦

ショッピングモール等一日中お出かけの場合。

私は、
自分→貴重品、エコバッグ、リップや携帯など
5歳上の子→水筒、おやつ
1歳下の子→おむつ3枚位、水筒、着替え、スタイ、おやつ、抱っこひも、おもちゃ、靴、場所によってはベビーカー、外出用エプロン、除菌シート、場合によってはお弁当

こんな感じです💦

コメント

deleted user

私は子供たちの着替えとかは圧縮袋に入れて潰してますww
でもめっちゃ不安になるから車に置いて置く用のバックもあります笑笑

はじめてのママリ

ショッピングモールみたいなところなら4歳の子は何も持ってかないです!
0.1歳ならオムツセット、水筒、外出用エプロン、おやつ
私が、貴重品、リップなど小物、除菌シートです!
おもちゃとかはバックに少しぶら下げとくだけにしてます!
着替えや抱っこひも、ベビーカーはずっと車に積みっぱなしです!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    真似させていただきます✨😌

    • 7月8日