※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠31週で逆流性食道炎の症状が出て眠れない。体が暑くて汗をかく。対策以外に何かありますか?

明日で31週です!
夜寝る時に胃から何か上がってくるような、喉が焼けるような?感じがして苦しくて気持ち悪い感じでなかなか眠れません😭
あと身体が暑くてクーラーをつけっぱなしにしていても毎日汗をかいて寝ています🥺
逆流性食道炎なのかなぁと思っていますが、あと1週間で9ヶ月になる頃だと仕方ないことでしょうか😭
少し体を高くして寝ること以外で何か対策などありますでしょうか🥺

コメント

ママリ

後期のマイナートラブルとして1番あるあるだと思います😂!

• ままりん

ままりん

代表的なマイナートラブルですね😂

• 7月5日
R

毎晩同じことに悩まされてます😵

もう5週我慢したらいいやと思いお医者さんには相談していませんが、眠れなくてストレスで🌀ってなってるなら検診の時に相談した方がいいかもしれないです😵
お母さんのストレスでが1番良くないので😭😭

• ままりん

ままりん

しんどいですよね…😭
    初期のつわりとはまた違うしんどさで夜が怖いです🙄
    明後日の検診で相談してみます🥺
    ありがとうございました😊

• 7月5日
  • R

R

とにかく不快感が凄いです💭🌀
    後期になると初期とは違うマイナートラブルが付き物になるのも子の成長と思えば嬉しいですけど、やっぱりしんどいですよね😵‍💫🌀

とんでもないです😊
    天気の左右が続くので体気をつけてくださいね😊💓

• 7月5日