※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何度言っても、娘と同じ食べ物や飲み物に口をつけないでほしい事を理解…

何度言っても、娘と同じ食べ物や飲み物に口をつけないでほしい事を理解してくれない義両親。

娘が飲んでいたストロー付きのジュースは、ストローを交換すれば飲んでいいと思っている。

義母と娘と3人で出かけた時は、いつも自分の分のジュースと娘の分のジュース2つしか買わない。(意地悪ではなく、私と娘が一緒に飲むと思ってます。)

旦那が預けて2人で出かける話を度々持ちかけてきますが、
こんな調子では、絶対預けたくありません。

何度も旦那にも言ってもらってるんですが...しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対預けられないですね💦
2人で出かけるなら市の一時保育園利用します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    2人で出かけるのは娘が独り立ちしてからになりそうです😇😂

• 7月5日
m♡

親世代はなかなか分かってくれないですよね😭
手でちぎって甘いパンとか一緒に食べてると指舐めちゃったり、、
何十年も積み重ねてきた日常動作なので、気を付けてと言ってもうっかりやってしまったりすると申し訳ないけどガッカリというか気分が急激に落ちますよね😓
小児歯科で資料もらったり、自宅でそういった内容のネットページをプリントアウトして持参するのはどうでしょう?
義両親なら強く言いづらいので、旦那さんに持って行ってもらうとか🤔
口で言うよりも書面で渡した方が食器の共有NGだったり、乳酸菌飲料は虫歯菌を活性化させてしまうなどなど、今時の育児事情を理解してもらえないかな?と思いました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、ネットで調べて一番わかりやすく書いてある文章を義両親にLINEで送信したんですが...目を通してくれたかどうかはわかりません。やっぱり目の前で紙で渡さないと効果は薄いですかね😞
    自分の子育ての仕方が絶対ってタイプでもありませんが、その都度聞いてくれたらいいのにって思います😂

• 7月5日
メロンパン

お気持ちわかります🥺
うちの義両親(実母も)も直箸や食べかけあげようとします😩何度言っても理解してくれないし、旦那も注意してはくれるけどストレートに言わずにめちゃくちゃオブラートに包んで言うし😩
実家は遠方なのでそもそも会うのが年1で私がストレートに言うのでまだ良いですが、、、義実家は近いので月1会うし(旦那が一緒に食事したがるので)一緒に食事するしなので毎月とてもストレスが😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も一緒に食事をしたがるので、前は月三くらいで食事がありました。ですが、私が耐えられなくなって徐々に頻度は減っていき...最近は旦那一人で行ってもらってます😇
    私が車の免許がないので、日中遠出するとなると、義母にお願いしないといけないので、そのたまにする食事やお出かけの時にストレスが溜まります😣
    ストレートに言えるならこんなにストレス溜まりませんが...言えないですよね😔

• 7月5日