※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまかわうみ🔰
産婦人科・小児科

大野城市のまつくま小児科クリニックについて感想を教えてください。他におすすめの小児科クリニックがあれば教えてください。

福岡県大野城市のまつくま小児科クリニックに通われている方、どのような感じか教えていただきたいです!
コロナのワクチンの時に松隈先生に問診していただきすごく感じが良かったので、かかりつけにできたらと思っています😊
また、他におすすめの小児科さんがありましたら教えていただきたいです✨✨宜しくお願いします😊
住まいは白木原です!

コメント

にこちゃん

白木原周辺なら、まつくま小児科クリニックか、横山小児科ではないでしょうか☺️

まつくまさんは私は行ったことがないですが、周りの友達など、評判はいい気がします😆

横山さんは先代の時から通っていますが、いい先生方だと思います😊✨
駐車場が広くて停めやすいのもポイントかなと勝手に思ってます 笑

• やまかわうみ🔰

やまかわうみ🔰

ありがとうございます💕
    横山さん初耳でした🫢
    駐車場停めやすいのはすごくいいですね!
    まつくまさんも第一印象通りでみたいで良かったです✨✨
    予防接種等で雰囲気を見ながらかかりつけさんを決めたいと思います😊

• 7月6日
ゆきじろう

今は引っ越してしまいましたが0歳〜2歳ごろまつくまさんかかりつけにしてました😊
先生も優しいし、ベテラン看護師さんも親身に話を聞いてくださるのでよかったです✨
結婚して福岡にきて知り合いも少なくて第一子でわからないことだらけだったので、ここに行けば同じぐらいの月齢の子もいるよーとか色々教えてもらえました!
ただ知り合いがまつくまさんで中々診断つかなかった病気が横山小児科に変えたら一発で診断されたのでその方は横山さんのが良かったみたいです💦
私はまつくまさんがお休みの時に石原小児科さんへ行ったのですが、先生は優しかったけど体温計がめちゃめちゃ古くてびっくりした記憶があります笑

あとは耳鼻科的なことだと下大利の松田耳鼻咽喉科さん、皮膚科は同じく下大利の井上皮膚科さんへ行ってました👍鼻水止まらなくて困ってた時は耳鼻科の方がすぐにお薬を出してもらえたので使い分け?てました!

長々すみません💦

• やまかわうみ🔰

やまかわうみ🔰

耳鼻科や皮膚科さんまでありがとうございます💕😊

周りにママ友と呼べる方がいなくて、実際にかかってらっしゃった方のお話が聞けて嬉しいです✨✨やはり合う合わないがありますよね💦

めっちゃ古い体温計…笑気になります😂

• 7月6日
☾︎25歳 2児ママ

予防接種や検診から、まつくまさんにお世話になってて風邪の時はいつも通ってました。
待ち時間もそんなにないし、看護師さんも先生も受付さんもみなさん優しくて好きでしたが、なかなか治らない風邪の時がありまして、その時から横山小児科をかかりつけにしています🤣
横山さんも回転率悪くないのであまり待たないし雰囲気悪くないですが、まつくまさんに比べると人は多いかなあ。🤔🙌

風邪等でかかるなら個人的おすすめは横山小児科ですが、ワクチンとか検診でのまつくま小児科はとても良かったですよ☺️

• やまかわうみ🔰

やまかわうみ🔰

ありがとうございます😊✨
    実際にかかっていらっしゃる方のお話が聞けて嬉しいです😆目的で分けてらっしゃるのですね😳

まずは、ワクチンでまつくまさんに行ってみて、折を見て横山さんにも行ってみたいと思います✨✨

• 7月6日